城里町ふれあいの里 雨キャンプ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはひらめき電球


訪問ありがとうございます音符


9/4.5
今年20回目のCampピンク音符

公認ブロガー制度利用3回目
城里町ふれあいの里です。

ここに来るときいつも雨予報なんだけど笑い泣き

なので、前回ここに来た時と同じ
雨仕様の設営に、
必要最低限のギア出しで。

到着時はだいぶ降ってたけど
少し待ったら止んだので急いで設営っ!




dodのワンポールMと、いつかのタープ。
キッチンは出さず
(ここに来るとたいして料理しないので)

インナー内は、
WAQのマットとシュラフのみ!



設営終わったら、
いつものピザ焼き体験へピザ

今回はヒヨが1枚作り
あとはサイドメニュー注文しましたひらめき電球




色々種類あるのに
ヒヨが作るのはいつもコレ。
ミートソースとウインナーのピザねー

他のも食べてみたいよ。

コレもとっても美味しいんですけどねキラキラ


ピザと、
オニオンリングと、小海老の唐揚げピンク音符
で、お昼ご飯ひらめき電球



その後は少し休んでから、
ここのキャンプ場では初めての
釣りに挑戦!!

パパいないときに釣りした事ないんだけど
ヒヨもやってみたい、って事だったので。
頑張って2人でチャレンジグッ


エサはすぐ取られちゃうんだけど
ツンツンしてくるんだけど、
全然釣れなくて難しいーーーDASH!

途中また雨降ってきたけど
すぐ止んで良かった。。

釣り堀って入れ食いってイメージあるけど
結構粘って時間かけて
ヒヨが2匹釣り上げてくれましたラブ



途中私もやったけど全く釣れずで。
ヒヨが頑張ってくれたキラキラ

釣れた後の処理?も出来ない私の代わりに
口から針を外すのもやってくれる
頼もしい娘ラブ


すぐ釣れちゃってもつまんないしね、
めっちゃ楽しめました音符

釣れたお魚は捌いてくれて、
バターとハーブソルトで味付けして
アルミホイルに包んでくれて、
それを場内の石窯で自由に焼く事ができますひらめき電球




味付けめっちゃうまい照れ
バターがグッです!!

その後も、綿菓子作りしたり。




ヤギさんに餌あげたり。


今回コロナで、
こども夜遊びとか、天体観測とかのイベントがなかったんだけど
でもそれなりに満喫できました音符


夕方はまた本降りな感じで雨雨

暗くなってきた頃、
雨が止んだので焚き火!!

 

ヒヨが動画観ながら
焚き火の番人してくれてますラブ

雨だったし、気温も低かったので
結構寒くて。
焚き火があったかいー照れ
いい季節になってきましたね。


今回のnewギアひらめき電球
ベアボーンズのレイルロードランタン照れ
小さい方は前から持ってるんだけど。
可愛いねぇラブ



夜ご飯には、
インスタの動画で見て、
楽しそうでやってみたかったやつ!!

アルミホイルで器っぽくして、
タコスチップス(ドンタコス的な)敷き詰めて、
レタスとトマトを乗せて。



タコミート乗せて音符

チーズたっぷり乗せて!!

バーナーでチーズを溶かす。

で、出来上がり〜ひらめき電球
タコスチップスで具をすくいながら。
簡単で楽しいし、美味しい〜ラブ



これと、
焚き火にほりこんでおいた焼き芋でした。

夜にはまたどしゃぶりの雨雨
遠くでは雷もなってて
焚き火は強制終了です。

今回滞在した第3オートは
足元全面芝生で、水捌けもばっちりなので
土砂降りでも全然平気でしたキラキラ


翌朝も、またずっと雨雨

予約しておいたワンコイン朝食。
1人分500円ですキラキラ


マジ、コスパ最高ラブ
とっても美味しくてボリューミーで大満足ですキラキラ


朝食が済んだら撤収です。
もともと出してあるギアも少ないから
あっという間に撤収。
テントもタープもグルグルっとしてゴミ袋!!

帰りに、近くの温泉に寄って
帰ってきましたピンク音符


帰宅した頃には雨が上がっていたので
びしょびしょのテントとタープを
また庭に張り直し。
翌日まで張りっぱなしで乾燥させましたひらめき電球