鬼怒川温泉オートキャンプ場 1日目 | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんはお月様

 
訪問ありがとうございますひらめき電球
 
 
3月末の事です。
 
3月頭からパパの自宅への帰宅禁止令笑い泣き
私やヒヨがコロナになって、
実家のジィバァに移す事だけは避けたくて。
 
でもパパにも会いたいよね。ひよがねw
そんな中で企画した春キャンプ音符
 
本当は大阪旅行予定で休み取っちゃってたところ
USJも休園になっちゃったし
行けなくなったので、
その日程で探したキャンプ場。
 
前々から行ってみたかった
鬼怒川温泉オートキャンプ場!
 
管理棟ひらめき電球
 
受付してくれた奥様も、
オーナーのご主人も、とっても良い人で丁寧で
良い予感しかしない口笛
おじいちゃんや、おばぁちゃんも清掃とかマメに歩いてる印象で
家族経営なんでしょうね。
とても素敵なオーナーさん家族でした。
 
温泉がありますひらめき電球
 
 
サイトは、AC付きの川沿いを選びました音符
 
アーリーチェックインさせて貰ったので、
まだお昼くらいです音符
 
 
さ、設営しよう!!と思って準備してたら
今日帰るらしき隣のサイトの
おじいちゃん&孫の お孫ちゃんとヒヨが
なにやら速攻で友達に笑い泣き
 
一緒に散歩行ったりし始めて
ヒヨは全然手伝わねぇ!!
パパととりあえずテントを建てたら
今度はテントの中で遊び始めて
テントの中に荷物入れられねぇ笑い泣き
 
そんなこんなで、やっとこ設営グッ
サイトが狭い狭いって聞いてたから
ドームテントにしたけど
いやいや結構広くて。
ティピーでも大丈夫だったなぁ。
 
 
タープ下、リビング。
 
そうこうしているうちに、
ヒヨとお友達はいつのまにか下の川に降りてるハッ
慌てて行ったわ。
 
もちろん寒いから入らないけど
夏は川遊びが出来るようで音符
深いところは深そうだけど、その先は浅瀬が続いてたりで
流される事はなさそうなので
夏になったら是非川遊びしたい音符
 
結構長い間2人で遊んで
おじいちゃんが帰るよーって何度もぼけー
けどその度にイヤイヤと
ずっとヒヨにくっついて回ってた女の子チュー
今度一年生って言ってたキラキラ
 
 
その子のワンちゃん音符
 
おじいちゃんも、
普段はソロキャンプしてるっていう
ベテランキャンパーさんで
持ってるものも、車も、かっこよくてラブ
色々教えてくれた音譜
 
お孫ちゃんと2人でキャンプとか素敵だなラブラブ
 
残念ながらおじいちゃん達は帰って行って。
 
 
うちはごはんの準備バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右
 
とりあえずダッチオーブン放置。
 
あとは後で焼く串焼きの準備して。
 
そしてここのキャンプ場にある
ピザ窯を使わせて貰って、ピザ作り音符
 
捏ねて発酵させておいた生地を
お借りしたフライパンに伸ばして
具を乗せて、オリーブオイルをまわしかけてひらめき電球
 
 
マルゲリータと
クアトロフォルマッジひらめき電球
 
ピザ窯にin!!
 
 
利用したい時間を指定しておいたら
その前から薪を燃やして
窯をスタンバイしてくれていた管理人さん。
 
窯に入れたり出したりはやってくれてひらめき電球
 
入れて2〜3分ですぐ焼けちゃう!!
 
焼きたて切って音符
切るやつや、棒なども
全て貸してくれます。
 
ちょっと味見音符
 
超〜短時間で、ほんとに焼けてるのーはてなマーク
と思ったけど、
いやはや、しっかりもっちり焼けてます!!
めちゃくちゃ美味しいグッ
今まで焼いたピザの中で1番美味しかった!
 
あっという間に2枚焼き上がって、
管理人さんが
片付けは大丈夫だから
早く熱いうちにサイトで食べて!!って
本当に優しい〜笑い泣き
 
クアトロフォルマッジピザ
 
マルゲリータピザ
 
 
それと放置しといたダッチオーブンのポトフ。
 
 
 
あとは串焼き焼きながら!!
いただきまーすキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
うんまーラブ
 
食べすぎ!!
 
みんなでお片付けして。
炊事場は1箇所、給湯器があって。
お湯が出るのがありがたーい!
 
 
その後は温泉入って音符
貸切だったので写真を
 
露天もありますキラキラ
 
キャンプ場の宿泊者以外も入りに来るらしい。
かなり大きめのお風呂でしたひらめき電球
気持ち良かったーラブ
 
 
暗くなったら、焚き火を楽しむ炎
 
 
 

いつもキャンプの夜は
トランプやUNOな我が家ですが
今回はヒヨと一緒に観ようって言ってた
『約束のネバーランド』
アマプラで一気見!!
 
そしていつの間にか寝落ちzzz
 
まだ寒かったので
ホットカーペット 持参グッ
ぬくぬく、あったかく快適に寝られました流れ星
川沿いなので、聞こえてくる川の音がすごく癒しでしたキラキラ
 
 
2日目につづく。。。