2週連続♪水戸ラーメンまつり | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございますルンルン


11/16.17と、23.24 の
2週間連続で開催された
水戸ラーメンまつり!!

ラーメン大好き一家なので
もちろんひらめき電球2週連続で行ってきましたよ豚ブヒ

1週目。

①麺屋むじゃき
オマール海老のビスク風ラーメン

これめっちゃ美味しくて
この日イチでしたキラキラ


②ソラノイロ
ソラの肉そば


③すごい煮干しラーメン凪
すごい煮干しラーメン

あと、④モヒカンラーメンの豚骨ラーメンも食べたけど
私が他に並んでる間にパパに食べられちゃってたので写真なし。

この週はすごくお天気も良くてひらめき電球
テントとテーブル席もあったけど
芝生で食べるのも気持ち良かったルンルン


ラーメンの他にも
いろんな屋台が出てて
とっても賑わっていました音譜



2週目。
この週はお天気が悪くて、雨あせる
雨だけど、人手は先週と同じく
とても賑わっていましたよびっくり

①金色不如帰 
鴨と本枯れ追い鰹中華そば

パパのこの日イチ。


②百麺
極上豚骨醤油
ヒヨとママは、こちらがこの日イチキラキラ

③活龍
濃厚うにそば
店舗でも何度か食べたけど
やっぱり美味いラブ


④気むずかし屋
濃厚鶏白湯


⑤らーめん元
なんだっけ、塩煮干しラーメン?

3人で5杯いってしもたー笑い泣き

大満足キラキラ
美味しかった音譜

この日は帰りにイオンモールに寄って。
ブラックフライデーと、
ユニクロの感謝祭と、
雨の週末、という事もあって激混みでえーん
買い物するのにも疲れちゃいました。
が、ユニクロ始め、色々安くて買いすぎたぞーチュー


今週末はお天気悪かったから
来週は晴れるといいね晴れ