りんご狩り♪ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございます



11/13(火)、茨城県民の日でひよちんお休み。

ヒヨとどこか遊びにいこうと
あらかじめお休み取ってました

せっかくの平日休みだし
どこか遠出して遊園地とかいいかなぁと思ってたんだけど
近くなったら
実家の母から
『みんなでりんご狩り行こうよ』とのお誘い。

ぶっちゃけ
ちょっと前、日光に紅葉狩りに行った時に
りんご狩りもしたんだけど

ヒヨの従兄弟たちは毎週末土日サッカーで
ジジババからしたら
孫たちみんなとお出かけできる大チャンス。
なので
ジジババ孝行する事にして。

ジジババ、私とヒヨ、義妹とその子供達
総勢8人で、
うちの車で私の運転で県北、大子へりんご狩りに。

去年も行った『本田りんご園』
去年は少し遅い時期に行って種類がなかったけど、
今年は
・ふじ
・陽光
・名月
・晴明
・王林
の5種類が食べ放題

高い所のりんごを取る棒で取るのが楽しくて
取っては食べ、
取っては食べ







ヒヨと、従兄弟1号←同級生
は、
りんごの皮剥きに挑戦したら
結構剥けて
それも楽しくなってしまった様子でw

ひたすら剥いてくれました


私は王林が1番美味しかったかなー

人数が多かったので、
みんなでたくさん食べて
結構ゆっくり楽しんでこれました


食べる用のりんごの他に
加工用の傷りんごを大量に購入して、
早速りんごジャムをたくさん作りました


りんごのスイーツもたくさん作った

相変わらずパンやスイーツ
きままに作っては
インスタに投稿してます。
良かったら覗いてね