古河の花火大会☆ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

おはようございますひらめき電球

 
訪問ありがとうございます
 
 
 
昨日のお出かけレポです
 
8/5(土)、古河の花火大会へ。
 
初めて行く古河の花火。
場所取りしたいし、お昼すぎ頃には着くように
早めに古河入り
 
駅には、今回最大の花火、三尺玉の見本?が置いてありました
{E6D2CCA1-21AD-4903-B7D9-5E40BA16F3CF}
 
駅から歩いて、打ち上げ会場そばの渡良瀬川の河川敷まで
 
見やすくて座りやすいところは、
ブルーシートやビニール紐などで
もうほぼ全部場所取り済み
傾斜になってるところならまだ全然空いてたので、
無事に場所取り
 
{9581A3DC-7E9A-45AC-8DB6-84690BFCCC54}
 
この時で13時。
花火大会は19:20からなので〜
 
一旦駅に戻って、
昼から開いてた居酒屋さんでお昼ご飯

 

{1D7F2F78-CA73-4721-833E-F08D8483E8E6}

 

暑い中河川敷まで歩いて、また戻ってきて。
で、ビールがうまーーい
 
 
それから駅ビル内でプラプラと時間をつぶし、
おやつや食料を買って、
また河川敷へ戻る。
 
そして買ってきた団子を両手食いする

 

{F12EE2AF-DB7A-4A6A-BAD1-E8E0A9A85981}

 

 

 

気がつけば、河川敷はぎゅうぎゅう。
{07585EE0-D859-4AC3-ADDF-E3754FB45287}

 
暗くなっていよいよ花火大会スタート
 
2万発の花火が 次から次へと
 
{9E29CC40-14B9-4B29-8BBC-BF604A730527}
 
 
{8E42725A-0D47-4867-986A-801FA2130C33}
 
 
{C0ED506A-DA83-41FF-A441-DB1BD2708248}
 
 
{7B0DC842-8CDC-4CC2-8EA7-218750EA515A}
 
 
{509F35E7-D99E-4A2B-B866-24C6EB333C38}
 
カメラに収まりきらない
 
{F44BDDFC-3931-497E-886C-098E36491E0A}
 
私はほぼカメラ。

ヒヨはスマホでたくさん動画を撮ってくれました

迫力の三尺玉  大きさすごい!




こちらは、『美女と野獣』の歌に乗せて。
すごく素敵でした。
是非ラストまで



フィナーレ。



画面に収まりきらないほど。
 
 
大迫力の三尺玉、
次から次へと広範囲にあがるスターマイン、
2万発という打ち上げ数だけど、
途中休憩もなく夢中で観てたらあっという間に終わり
 
とにかく凄かったー
 
いい場所で観れたのもだろうけど
今まで観た中で1番だったかも
 
また来年も行きたいな
 
 
帰りは駅までの道が人でぎゅうぎゅうで大変でしたが
なんとか無事に帰ってこれました
 
 
 
 
ではでは。
本日も良い1日を