お出かけ♪こどもの国とか | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちはひらめき電球

訪問ありがとうございます[みんな:01]


さてこちらはお出かけレポ[みんな:05]


先週の日曜日、
パパがお休みで、お出かけすることに。
行き先は『こどもの国』
うちから1時間くらいかな~


いい天気でした[みんな:06]

photo:01





こどもの国では今、期間限定で宝探しイベントを開催してて、
それに参加っ[みんな:07]


初級、中級とあったので、初級にチャレンジ~!
指令書貰って、謎解きして宝箱の在りかを探す~[みんな:08]
たのしそう[みんな:09]

photo:02




4つの宝箱の中に書いてあるキーワードを全部書いて、最後提出すると
クリアの証のカードが貰えます。

謎解きがなかなか難しかったけど、
まぁ初級はあっという間にクリア~[みんな:10]

まだまだやりたいっ[みんな:11]というので、
中級にもチャレンジ~[みんな:12]


中級では、また謎解きをしてキーワードを探していって、
最終的に出たヒントから宝の短剣のある場所を推理して探すというもの。

これが初級よりも謎解きが難しくて、
パパママで考えても結構苦戦[みんな:13]
大人は頭が固いものねー(^▽^;)
しかも、ヒントが隠されているエリアも広くて、すっっっごい歩いたー[みんな:14]



吊り橋の上からしかヒントの場所を確認できないところがあったり。

photo:03

 


なかなかよく考えられてる~


最終的にヒントが出揃って、
短剣のある場所あたりを探して、
山で遭難しそうになったし~あせる


難しくて見つからないかと思ったけど、
どうにか発見っ[みんな:17]

 

 

photo:04

 

 

 


そしてまた答えを書いて提出に行って、
クリアの証のカードを貰って[みんな:18]


ヒヨ、めっちゃ楽しかったー!!って[みんな:19]
園内あちこち歩いて、
高いところ登ったり山登ったりしたけど、
体力あるなぁと感心しちゃった[みんな:20]


それから
おべんとうを食べて、

今度は遊具で遊んで[みんな:21]

 

 

photo:05

 

 

 

 

photo:06

 

 

 


園内にある牧場にも行ってひらめき電球
ポニーに乗ったり

 

 

 

 

photo:07

 

 


ソフトクリーム[みんな:22]

 

 

photo:08

 

 


そして
こうなる[みんな:23]

 

 

photo:09

 

 

 

 


こどもの国、園内すごく広くて、
遊具広場や、芝生広場、
プールエリアがあったり、スケートリンクがあったり、
水遊び場があったり
サイクリングエリアがあったり、
牧場エリアがあったり。

前にまだヒヨが小さい頃に来た時は
すっっっごい疲れたって印象だったけど、
今回はヒヨが全部一人で歩ける分なのか、
疲れたけど楽しかった[みんな:24]という印象[みんな:25]


何よりも宝探しが楽しそうで、
良かったな~[みんな:26]





そんで昨日、秋分の日でお休み♪
お天気も良いし公園でも行くか~と思ってたら、
いつもの仲良しお友達からLINE[みんな:28]
『今日はどこの公園~?』っと[みんな:29]


で、よく行く麻溝公園で現地集合~[みんな:30]

アスレチックしたり

 

 

photo:10

 

 


動物エリアで触れ合ったり

 

 

photo:11

 

 


時間が合ったので、乳搾り体験も出来たよ~[みんな:31]

 

 

photo:12

 





このお友達ひらめき電球
普段はアスレチックとか、怖がってやれないし、
牛さんも触れないんだけど、
『ヒヨちゃんと一緒なら、やる~[みんな:32]』って[みんな:33]
そんな嬉しい事言ってくれる仲良いお友達がいて、良かったね[みんな:34]



毎回しつこく書くけど、
この麻溝公園、この日使った金額は
動物のエサ100円、ポニー乗馬100円の
計200えーん[みんな:35][みんな:36]



台風来ててお天気崩れるみたいだし、
お休みに公園行けて良かったな~!



さ、それでは!
今週はあと3日ひらめき電球
がんばろー(・∀・)


ではでは良い一日を!!



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


携帯の方はこちらをお願いします♪
にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

 

                     読者登録してね