この時期はいつも、夏から秋にかけて、なんとなくもの悲しい気分になって

しまいます。別に特にこれといって理由はないのだけど。

ちなみに、この数週間、わくわくすることだけでなくハプニングもあったけど

それとも関係ない、とにかく、感傷的になってしまいます。


そんな中、久々に、ゆっくりネットでいろいろ読んでいたら、

たまに拝見していたある乳がんの方のブログを発見。どうしていらっしゃるかなと

思ったら、亡くなっていたことを知り、とてもびっくりそしてショックでした。

随分前に、別ルートで数回Emailのやり取りもしたこともあり、

お会いしたことはなかったけど、かわいらしい、そしてとても

強い方で、社会的にも他の乳がんの方達にとってもいろいろな

影響を与えた方だと思います。


この病気、完治する人も多いけど、転移をされる方もいらっしゃる。

もちろん、転移しても元気に長生きされている方もたくさんいます。

最近は医療の進歩のおかげで、がんとうまく共存しながら

生きている方もたくさんいらっしゃいます。


乳がんに限らず、がんにならなくても

人生、いつなにが起こるかわからないし、交通事故や心臓発作などで

突然、亡くなる人たちも毎日どこかにいらっしゃいます。

そして、今日は9月11日。

6年前、WTCが崩れ落ちて、突然亡くなってしまった方達が

たくさんいらっしゃいました。


今日は、いろいろな意味で考えさせられる日となりました。

これからも毎日を大事に楽しく大切な人たちと時間を過ごしていきたいと

あらためて思いました。