週末は、ドレーンをつけたまま、土曜日は、プールのある

友人宅でのバーベキュー(わたしはもちろんプールには入っていません)、

夜には今度はテラスのあるアパートでのBBQPartyへ行き、

日曜日は、アップステイの湖のそばに別荘を持つ友人家族を

訪ねて行き、昼間は湖でボートに乗り、その後は

ゆっくりテラスで歓談。なぜか、ディナーは、友人家族の

リクエストで、うちの夫の手料理となりました。


そして、この邪魔だったドレーンは

本日抜き取られ、とってもすっきりです。次回、

6週間後にドクターのチェックアップとなりましたが、


それまでに気をつけることは、寝るとき以外は

ブラをつけるということ。。。

わたしは、できることならノーブラで

いたいほうなので、ぴたっとした洋服を着る時

以外は、ノーブラが多いのです。

特に、家にいるときにはブラはしていないし。。。

なので、ちょっと窮屈な6週間となりそうです。


他は、過激なエクササイズはしないことなど、

たぶんわたしには有り得ないことなので

やっぱりブラだけは気をつけようと思います。


ドレーンをつけて外出していた時は、

ドレーンが見えないように暑くてもジャケットを着ていましたが、

もうそれも必要ないし、とにかく、身体の脇のあたりが

とってもすっきりしてうれしいです。

そして、経験者の方達に聞いていたように、エクスパンダーが

入っていたときに比べたらほとんど違和感なし。このまま傷跡も早く治って

ほしいです。


わたしは、6年前に温存手術をしたときに放射線治療を

しているので、そのような皮膚の場合、25%くらいの

確率で、インプラントの場合は、

うまく行かないことがあると言われていました。


今のところ問題なしですが、一年くらいは

様子を見たほうがよいとのこと。このまま

問題なくいけばいいなと思います。