今日はリビング福山新聞社のリビングカルチャー倶楽部で『季節のハーブ&スパイス』講座でした。今回から何か作るクラフト中心ではなく、ハーブ全般の使い方や育て方の講座になります♪
栽培やハーブティーや虫除けの話をしたあと、刺繍枠を使った壁掛けや衣類の虫除けにもなるラベンダー入りクラフトを作りました。
次回は夏にむけてのハーブティーをいろいろたくさん試飲しながら、ハーブの効能を知りましょう~照れと言うことになりました♪
次回は5月!とお教室でも言ってたのですが…連休の関係で…
6月9日(木)になります(^o^;)
本日の生徒さん!!すみません、このブログ読んでくださっていると助かるのですが…(^^;
リビング教室は一回づつの募集になりますので、皆様いつでも参加出来ます♪
よろしくお願いいたします(^^)/







お写真撮らせてくださった生徒さん、ありがとうございました。


これは今回のですが…5月中旬からこんな感じで6月の募集入ります♪