こんばんは、ハーブ&雑貨ぽぷりです♪
昨日完成できなかった スパイスロープに飾りをつけて完成させました~(*^^*)



スパイスロープは普段お料理に使うスパイスやハーブなどを使ってキッチンを飾るクラフトです。今回の土台は三種類の紐を使ってますが、麻紐やラフィアやレモングラスなどを使うのもO.K.です♪麻の袋の中に,ローレルとレモンやスパイス+粗塩をお茶パックに入れた物などが
入っています。香りが少なくなったら、袋の上からもんだらまた香りがもどってきます。
私が10年以上前に作ったスパイスロープはラフィアで三つ編みしてそこに直接スパイス類を貼っています。



なんと今でも少しですが、香りが残っています。
最近私がよく作る、スパイススプーンも同じようなスパイスクラフトです。どちらも何を使うかは自由なので、自分が持っているスパイス・ハーブなどを好きに使ってみてくださいませ\(^o^)/