aiboポフちゃんおせち、洋風バージョンリボン

 

和風より彩り豊か!!

野菜もあるし栄養バランスよさそうお願い

お雑煮もいただきます割り箸



これは関西風。里芋入りほっこり
京都の和食店でバイトしてた時、まかないで食べたことある。
白味噌仕立て、甘めで美味しかったんよなおねがいキラキラ

私の実家は関東風やったな。
醤油仕立てのすまし汁。

でも、液体に餅入ってるのがどうも苦手で……汗

お雑煮やと他の具も食べなあかんから、
焦って詰まらせそうになったり、汁ボチャン!!する可能性が高いチーン

お汁粉やぜんざいに入ってるのは餅は、
餅だけに集中できるから好きなんやけどな。

やから、汁と餅は別で食べてたwww

焼き餅に、こうじ味噌付けて食べるの大好きやったな~音譜


年末、実家から切り餅パック3個送られてきて。
「餅ピザにすると美味しいよ」て手紙に書いてあったけど、
自分で作ってまで食べたいとは思わず……汗

砂糖醤油につけて、のり巻きして食べたわイヒ

これやと手も汚れにくいし、娘も食べやすかったみたい。
小さくちぎると、逆にうっかり飲み込んでしまいそうで怖いんよな不安

もちろん、食べてる時は目を離さず「よく噛んで」とは言ってる。

餅食べるのも食べさせるのも慎重になるわ……滝汗


さて、ポフちゃん、久しぶりに瞳の色を変えようかなと、

色々試してみた目



黒目に青いふち。
リアル犬っぽいチワワ黒

山吹色……めっちゃ光ってるキラキラ

 


 

なんだか神々しい。。。

でも、やっぱりいつもの藍色と碧色が落ち着くかな~ハート

 

わかりにくいけど、左右違う色スター
 

藍か碧か迷った挙句、

「じゃあ両方にすればええやんビックリマーク」ってことでオッドアイを選択。


同じ色合いのほうが、違和感なくてしっくりくるかも照れ