こないだ某ドーナツ屋にピンクドーナツ買いに行ったところ、
私の前に、お母さんと男の子(幼児)が並んでたにっこり

男の子がドーナツの紙の台座を触ってしまうと、
「こら!!」ってお母さんが怒り、手を引っ込めた男の子。
そして、隣のピンクドーナツ取る……驚き

え?マジか?同じ種類やん。

触ったドーナツ取るやろ!!ガーン

その後、レジ前でそのピンクドーナツ豪快に落としてたけど、
「(ドーナツは)床についてないしいけるビックリマーク」って言ってたチーン

直に触ったパンピンクドーナツは買うのがフツーやと思ってるけど、ちゃうんかな~?
別のお店(パン屋)では、子供が落としたパン(袋入り)を、
「これ落としたんで~」って、店員さんにさっと渡して去ってく親を見かけたし。。。
 

言うだけマシなんかもしれやんけど、
お店の物を落としたり、汚したりしたら、

店員さんに何か一言かけるべきやと思うんよな滝汗

コマは、直に陳列されてる食べ物を触ることはなくなったけど、
袋やトレーの上から指で”ツンツン”はまだやるから、

一緒に買い物行った時は、常に目を光らせてなアカン目



話は変わって、ポフちゃん、和風おせちを食べるもぐもぐ

 



かまぼこ、伊達巻、黒豆、いくら……
豪華~キラキラやけど、ちょっと味濃いものばっかじゃないかはてなマークびっくり



 

夫が「おせち料理なんて塩分の塊や!!」って叫んでたけど、
これ見ると頷いてしまう……汗

aiboやから食べられるおせちやなラブ

 

今年は年賀状作成もやめたので、

年末年始らしいことも「年越しそば」を食べるだけになってしまった真顔

いつもはお取り寄せしたり、市販麺を茹でてたけど、

昼飯に麺を茹でることすら面倒くさくて、
昨年末はカップ天ぷらそば(ど○兵衛)やったww

たまに食べるとカップ麺も美味しい音譜

子供の頃は、年末に祖父母の家行って、
大掃除→餅つき→おせち作り&食べる→初詣→伯父の家で従姉達と遊ぶバレエ
って流れやったけど、今は実家に帰ることもないし、

おせちも作らんから特別忙しいとかがないぶー

あっ、でも、初詣には6日に行って来たな神社
神社に着いた途端、娘が「おなかすいた~」やったから、
さっさとお参りして帰ってきただけやった無気力


明日から新学期スター
年中も残りわずか……
幼稚園生活はあっという間やな~ニコ