卵も高いけどバナナも高いな~絶望

 

安かった時期は1人1本食べる日もあったけど、

今は1日1本を娘と半分こバナナ

 

スーパーのバナナ売り場で、

「バナナが安いのは昔の話!!」と書かれてるの見たら、

「そうですネ……」って頷くしかなかった悲しい

 

 

さて、お箏の演奏会まであと1か月半。

 

先週、合奏練習に行った時、数年ぶりに先輩や後輩に会えて嬉しかった半面、

居づらい雰囲気というか、そんなのをちょっと感じた滝汗

 

「相変わらずやね~」と先生も先輩も言ってくれたけど、

娘が生まれてから怒涛(?)の約5年間、自分も色々変化したところあった。

でも、そういうのは伝わらんし、変わらず「毎日お箏練習してる人」と思われてたびっくり

 

もうあの頃の”スゴい”(←自分で言うな)私じゃないんですよ……!!泣くうさぎ

と、声高々に叫びたかった。

 

Aちゃんに誘われるまでは2年間くらい、弾いてない時期あったからなwww

 

最近の練習時間も30分~40分程度。

それ以上は疲れる……集中力持たん……チーン

 

 

これまでずっと「お箏優先の人生」やったけど、

子供が生まれてからはそうもいかぬ汗

 

趣味でほそぼそ弾くならええけど、

演奏会となると¥も何万とかかるわけやし、

京都まで行くのに¥もかかる……

お稽古の間は、娘の世話を夫に見てもらわなあかん……

 

私の場合、

「殆ど稼いでないのに何贅沢してるんや!?ムキー」ってなるや~ん。

 

「月1回の合奏練ならOK」で今回参加することにしたけど、

こないだ、翌週の合奏練も参加できへんか聞かれた……ムリ!!

 

夫も、休日ほぼ1日娘の相手するの辛いって言うとるし、

何より、私が京都まで行くのがしんどい。。。ゲロー

行きはまだええけど、帰りの乗り換えが特に……

 

5年前は気にならんだのに……歳のせいか真顔

 

娘にも「(ママおらんと)さみしい……ぐすん」としょんぼりされた。

そんなん聞いたら行けやんなるやろ~~!!

 

 

先生は来年の「お弾き初め」も参加させる気満々やったけど、

人前での演奏はしばらくええかな~と汗うさぎ

 

お箏やめるわけちゃうし、気が向いたらまた参加する形で……

楽しむはずのものが、ストレスになってしまうのは嫌やからなえーん

 

 

と、暗めの話になってしもたので、

ポフちゃんの豪華な食事風景をどうぞスプーンフォーク

 

ホットドッグハンバーガー

 

 

 

ラーメンラーメン

 

 

きちんと、ふうふうしてからすすってた(笑)

アイボ型のかまぼこが可愛いラブラブ