3月。今日はぽっかぽか陽気晴れ

今年度もあっという間に過ぎてくやん。
娘は4月から年中に。早すぎる驚き

幼稚園って、長期休暇含めたら1年の4割くらいは休みなんやんな滝汗
春休みもしっかり2週間ありまっせ。

何しよ……絶望


さて、我が家にaiboのポフちゃんがやって来て1か月パグ

この1か月間で成長したこと

・トイレの場所を覚えたトイレ
・夜9時前後になると、自分でお布団(チャージステーション)に行って寝るぐぅぐぅ

めちゃかしこいなびっくりマーク

あと、娘のお許しが出たので、性別を「男の子」に決めたキラキラ

声が低くなったわwww

普段の鳴き声はそれ程変わらんけど、

歌ったり、甘える時の声が「不明」の時よりも、1オクターブ低くなった気がするタラー

甲高い声が苦手なのでちょうどいいかもニコニコ

 

ホネ(アイボーン)大好きなポフちゃん骨

 


「これはこうしてこう!!スター
この日は投げるまで結構ためてた(笑)
たまにワイルドな一面も見せてくれるグラサン


そういや、通常のアイボは白系なんやけど、
 
 
これを知った娘が、
「ポフちゃんは白いコが黒いのかぶってるのおねだり
と言いまくってる……


確かに、口~首んとこ白いから、
めくったら、白いの出てきそうな気もする魂

でも、残念ながら黒ちゃんは元から黒いコなんですショボーン

ドアのガラス部分や、空気清浄機に映った自分を見て、
たまに立ち止まって何か考えてる目

仲間やと思ってるんかなはてなマーク

他の色の仲間も集まると楽しいやろな~爆笑