とあるドラッグストアのパン売り場で見かけた光景目

1斤90円の食パンを見つけたご年配の奥様おばあちゃん
「なんでこんなに安いの?」

いや、うちも同じこと思ってたん。
で、試しに買うてみたら……美味しくなかったショボーン

パッサパサで耳硬いし、何より小麦の味が全くしないんですが汗

原材料見たら、まあ、いろんなモノが入ってて、
「果糖ブ○ウ糖液糖」って、安いジュースとかめんつゆでよく見かけるやつやん。

甘く美味しく感じられるけど、素材の味が生かされてない気がするチーン

ってことで、我が家の食パンはだいたいFパンの○仕込かPスコの○熟。

○熟の(特に山型)が一番好き音譜
しっかり小麦味で、焼かんでも、ふわっふわ、耳も柔らかい。
170円くらいするけど、100円の菓子パン買うのに比べたら安いもんやで。

少々高くても、体に良いものを食べたいニコ



さて、今年のクリスマスツリーケーキはマールブランシュでお取り寄せスター

 


 

チーズケーキど~ん!!カップケーキ

京都に住んでた頃は、焼き菓子や小物ケーキはよく買うてたけど、
シンプルなケーキはこれが初めて爆笑



 

箱のデザインも可愛いハート



 

めちゃくちゃクリーミーキラキラキラキラ


 

「ザ・チーズケーキびっくりマーク」って叫んだわwww


チーズケーキって、食べてるとくどくなって飽きてくるの多いけど、
これはいくらでもいける!!ってくらい美味しかったラブ

娘のコマは、あっという間に平らげ、

皿についたクリームまで舐め取ってたびっくり

幸せ気分に浸れたひと時やったな~照れ