今日もコマゾウがギャアギャアうるせえムキー

3歳過ぎたらイヤイヤ期も落ち着くとは聞くものの、

我が子は全くその気配がなく、むしろ悪化しとる……ガーン

今もおやつあげたのに、意味不明に「ママァ!!えーん」とギャンギャンうぜえから放置中。

1日1回はどこかにすててきたくなるーチーンチーンチーン

 

子育てしてて「良かった」ってことが思い浮かばん汗

いや、子を産み育てるっていう貴重な経験はしてるけどさ、

具体的なことがな…

子供嫌いやから余計そう思うんかもショボーン

 

結婚したらそのうち欲しくなるやろ、って思ってたけど、

そんな気起こらんまま数年経ち、ある日不調に気付くと、

いつの間にかベビがお腹に~ってなわけで、

「そっか~できてしもたか」くらいやったしな滝汗

 

「子が生まれたら、変わるよ!!」とも言われてたけど、

私自身が「母お母さん」になったというより「お世話係パンツ」のままやし、

もともと1人が好きな質やから、夫にしろ子にしろ、

他人と長時間いることに、すごくストレスを感じる……ドンッ

 

夫の場合は私が1人で趣味とかしてても放っておいてくれるけど、

子(チビ)の場合は、1日中ほぼずっと一緒なわけで、

スムーズに意思疎通できるわけでもなく、自我の強さゆえ、

思い通りならんだらすぐに「喚くムキー」「泣くえーん」行為を起こすから、

こっちも苛々が溜まりまくり、声張り上げたり玩具投げ飛ばしたりも多々真顔

可愛い時もあるんやけどな。

1日のうちで合計20分くらいちゃうあせる

 

子育てセンター行ったらお利口やのに、

家では暴れ放題ビックリマークってなことを先生に話したら、

「(娘ちゃんと)同じ歳の子がいるおうちはそんなもんやで。

家と外とで違うってわかってるんやろな~家では大人もだらけたいやん(笑)」と。

 

まあ、確かに。

でも、喚き散らすのは止めてくれ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

って、書いてるうちに、泣き止んでお菓子食べだしたぞもぐもぐ

なんやったんや…!!

 

「くそぉ~!!一秒でも早く育児辞めたるぅ~!!むかっ

と怒りの衝動に駆られるも、

大人しくなって可愛い仕草とか見せつけられると

「きゃラブwwもうちょっとがんばろ……」ってなるんよな~

まあ、この繰り返しできっと幼児期も過ぎていく、はずDASH!

 

母は振り回されてばっかで疲れるわチーン

 

 

こちら、友達の家の猫とご対面した時

恐る恐る手を伸ばし”ちょん”と触れたお願い

 

 

鳴かずに、じーっとしてる動物なら触れるらしいキョロキョロ