こんばんは夜の街


巷はゴールデンウィーク真っ只中ですね🎏


昨年は初めての緊急事態宣言で、宝くじ売り場も閉店してましたが

今年は感染対策実施で営業させて貰ってます

今年は休めな~いショボーンあせる


桜餅     お茶     桜餅     お茶    桜餅


鳥友さんから、生の大麦穂を送って頂きました

ちょこっと欲しいな♪ってお願いしたら、こんなにたくさんハート

みずみずしくてとっても綺麗な生の穂むらさき音符

嬉しいよぉ~おねがい


早速食いしん坊のぴーちゃんに
ものすごい勢いで食べる食べる(笑)

ご飯を貰ってない子みたいや~んあせる

セキセイインコ青んま~~いブルー音符セキセイインコ青

あまりの美味しさに目がまん丸爆笑


さて、初めての物には慎重派なポッポちゃん
オカメインコむ、むりでしゅオカメインコ

そー言わずにひとくちかじってごらんよ~
オカメインコえんりょするでしゅあせるあせるオカメインコ

でも、隣のケージでガツガツ食べるぴーちゃんにつられたのか

悪代官みたいな顔でニギニギ爆笑
オカメインコほほぉ、これがみつぎものかの?オカメインコ
ってセリフが似合う悪そうな顔(笑)

一心不乱にガブガブむらさき音符


オカメインコふぅ、まんぞくじゃ~むらさき音符オカメインコ

見事に平らげましたびっくり


昨年はこんなにガツガツ食べてくれなくて、乾燥穂にして完食しました

生の穂は消化が良くて栄養満点
もりもり食べてくれてとっても嬉しい飼い主です照れ


送ってくれた鳥友さんむらさき音符
いつもありがとうウインク



今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたオカメインコ

多謝セキセイインコ青