こんばんは星空

先日、初めての体験をしました♪
この年にして初めての4DXシアター
利用出来ない方
・身長100センチ未満の方←⭕
・お体に不自由がある方←⭕
・高齢の方←❓

ど、どっから高齢なの?
入り口で止められたらどうしようかと、ドキドキでしたあせる

座席が動いたりいろんな仕掛けがあるので、観る邪魔になるかな?とちょっと迷いましたが
ちゃんと泣きましたえーん
2回目なのに、やっぱり泣きましたえーん

カラスさんが目にいっぱい涙をためて飛び立つシーンは特に…えーん

あの人変な場面で泣いてる~と思われたかな?汗

キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ     キラキラ

ポッポちゃんにも初めての事が起きましたびっくり

今年で5歳になるポッポちゃん
ひとりごはんになってからいろんなペレットを試しましたが
ペレット食に切り替えられるほどは食べてくれませんキョロキョロ

今もシード中心で、ペレットはおやつ程度に食べてます

最初の頃からずっと変わらずによく食べるのは
ズプリームのフルーツブレンドと、最近はパスタブレンド
しかし!黄色のパナナの形のは見向きもしないんです

小さく砕いてみたり、他の粒と同じような形に砕いてみますが
口にくわえたとたんにポロッと落とします

4年間ずっとそうだったのに…

突然黄色を選んで食べ始めましたびっくりハッ
チャンス!と思い、すぐに追加を入れてあげると、また黄色を選んでポリポリむらさき音符
ある日突然にってあるんですね~
びっくりてへぺろ
この調子で他のペレットもモリモリ食べてくれるようになるといいなぁ


オカメインコうまい!うまい!うまい!オカメインコ

と、言ってる様な気がする飼い主です爆笑


今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたオカメインコ

多謝バナナ