こんばんは星空

お昼を過ぎるととたんに寒くなりますねチュー

今年は三が日を過ぎて、氏神さまへ初詣に行きました
日の丸があっち向いてしまった残念な写真あせる

町内の小さな神社ですが、結構列が出来たりします

境内には消毒液が設置され、足元には1メートル毎にテープが貼られていたり
鈴の縄も外されていたり
感染対策 に気を配られていました




ありがとうございますお願い


門松      門松      門松

さてさて、我が家の可愛いインコズセキセイインコ青オカメインコ
セキセイインコ青おるすばんしてたでしゅよ~
おみやげブルー音符おみやげブルー音符セキセイインコ青

オカメインコモデルしゃんみたいにキリッと!カッコいいでしゅか?オカメインコ

う~んハートふたりとも可愛いぞーラブ


ポッポちゃんは『くぐり隊』で初詣ごっこをしました神社
扉を開けてくぐったら

お賽銭をポイッ!
ポッポちゃんの得意技ニコニコ

じゃあこれはどうかな?
オカメインコこ、これはなんでしゅか?あせるオカメインコ

初チャレンジのおみくじ運びだよウインク
おみくじを拾って、おかーさんの掌に乗せてくれると嬉しいなハート

オカメインコごほうびは…スペシャルでしゅよね?オカメインコ

お、やる気満々?爆笑


扉を開けて、お賽銭をポイッして、おみくじを掌に乗せるまでの動画ですカチンコ

お時間のある時に見ていただけるとポッポちゃんが喜びますハート
飼い主も超絶嬉しいですニコニコ

注意飼い主の声がうるさくてすみませんあせるあせる



今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたオカメインコ

多謝お年玉