こんにちは晴れ

朝晩はめっきり寒くなりましたが
昼間はポカポカ陽気が続いている関西地方です
氏神さまの境内は紅葉がまだまだ見頃ですもみじ

 トイレ     トイレ     トイレ     トイレ     トイレ


トイレの前に置いてあった荷物などが倒れてドアを塞いでしまい
トイレに閉じ込められて数日間水だけで生き延びた!
な~んてお話をドキュメンタリー番組で見たりしますよねキョロキョロ

実は私…閉じ込められてしまいましたチュー

私の場合はドアレバーが壊れてしまったらしく、レバーがピクリとも動かなくなったのでした汗汗汗

もう…真っ青ガーン

しかも30分後には出勤しないといけないのにあせる
マジ?ウソやーーえーん

両手で力一杯レバーをガチャガチャしても、全く開く気配はなく
ドアを蹴破るしかない!と思いっきり蹴飛ばしましたが
足が痛いだけえーんあせる

同居の義父母が階下に居るものの
大音量で一日中テレビをつけてる義父と、昼過ぎまで寝てる義母おじいちゃんおばあちゃん

アテにならんあせる

気づいてくれるわけないと思いながらも、全力でドアをガンガン叩きまくり蹴りまくり、ドタバタ飛びはねたり

「開けてービックリマークドアが開かないー!!
誰が来てー!!助けてー!!
叫びまくりましたチュー

運良く、お隣に訪問していたヘルパーさんが聞き付けて
「2階のトイレに閉じ込められてるみたいですよ!開けてあげて!」と知らせてくれたおかげで
ドアレバーを外して貰って救出されたのでした笑い泣き

ヘルパーさんありがとうございましたおねがい


思えば1週間ほど前からレバーの動きが悪くなっていて
「もしものためにドライバーとスマホを持ってトイレね!」
当日の朝に娘と話したばかりだったのに
予感だったのね~チュー


オカメインコとじこめられるってこんなかんじでしゅか?ポッポちゃんはワクワクするでしゅむらさき音符オカメインコ

セキセイインコ青ぴーちゃんはイザというときのために、だっしゅつのれんしゅうをしとくでしゅ!セキセイインコ青

ポッポちゃんもぴーちゃんも、飼い主の声を聞いて、めっちゃ鳴いてくれてたね
ありがとうね~おねがい


我が家の教訓!!
トイレにはスマホを必ず持って入ろう❗と固く誓ったのでしたキョロキョロ



今日も、他愛のないお話しを読んで頂いて
ありがとうございましたトイレ

多謝クローバー