こんばんはキラキラ

昨日はいきなりの夏日でしたね晴れ
体も着るものもついて行けてませ~んあせるあせる

もう少しゆっくり変化して欲しいですねプンプン

ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ     ヒヨコ

先日、TSUBASA主催のセミナー
『愛鳥塾』に参加してきました

TSUBASAの事務局長の涌井智美さんからは、保護鳥を実際に看護、介護している現場からのお話📖

石綿美香先生からは、応用行動分析学に基づいた
通院や看護のストレスを軽減するためのトレーニング等のお話📖


「たかつき鳥の病院」の上田先生からは、治療現場のお話や飼い主さんに知っておいて欲しいことなど、医師の立場からの詳しいお話を聴くことが出来ました📓


もしもの時に備えておくと良い事は?

通院や検査の時、鳥さんも飼い主もストレスが少なくて済むにはどんな事に慣れておくと良いかな?

一大事な時はまずどうする?

改めて考えてみようと思いますおねがい



毎日の触れあいの中で、お母さんが出来ることはなんだろう?
君たちの様子をよーく観察する事かな?ニコニコ
オカメインコじーっとみてるだけでしゅか?ヨシヨシもしてくだしゃいよ~ハートオカメインコ


良い刺激があることも大切なんだって照れ

セキセイインコ青ぴーちゃんもオイデ!ってよばれたらゆびにのれましゅよ~音譜セキセイインコ青


あれほど苦手だった鳥さんなのに
今はこんなにも可愛くて可愛くて仕方がない我が家のインコズセキセイインコ青オカメインコ


今こうして一緒にいられる時間を目一杯楽しくピンク音符ピンク音符
たくさんの良い経験を味わって貰いたいと思いますセキセイインコ青ピンクハートオカメインコ





今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたヒヨコ

多謝クローバー