みなしゃま!こんにちはオカメインコ音譜

ぴよころおかーさん家のポッポちゃんでしゅよ~
お久しぶりでしゅイエローハーツ
大変でしゅ!
事件でしゅ!

内緒のお話しでしゅけどね…
一昨日、おかーさんってばお散歩中に派手にスッ転んだらしいんでしゅガックリ
マジでしゅか?
大人でも転ぶでしゅか?

長いこと大人をやってると転びやすくなるみたいでしゅよ~あせる

ひょっとして、老化…ってやつでしゅね❗

しっ!ぴーちゃん、声が大きいでしゅ汗汗

しかも左手にスマホしゃんを握りしめて転んだらしいでしゅ📱
全然反応しなくなったんでしゅってあせる
ひゃぁ~バキバキアセアセ
オシャカでしゅね~👼

スマホしゃんのお陰で、おかーさんの左手は小さな擦り傷ですんだんでしゅよ~(右手と膝はズタボロ)
良かったでしゅねキラキラ

新しいスマホしゃんとにらめっこしながらブツブツ呟いてたおかーさん

ポッポちゃんがゴミ箱のペダルをあんよで踏めたブログを書いてたのが消えてたって、ガッカリしてたでしゅえーんあせるあせる

 またやってあげるからガッカリしなくていいでしゅよ~ハート
ほら、上手にできるでしゅよピンク音符


おかーさん、痛かったでしゅか?
ぴーちゃんがペロペロしてあげるでしゅよ~
ね、ね、おかーさんブルー音符
どーやって転んだんでしゅか?
そこんとこ詳しく教えてくだしゃいよ~
こーんな感じで転んだでしゅか?

ぴ、ぴ、ぴーちゃんあせる
そんなこと聞いちゃダメでしゅってば~あせるあせる


おかーさんが転ぶ前に撮った写真でしゅよ~📸
きれいでしゅね~🌸

今度はポッポちゃんとぴーちゃんも一緒にお散歩に行きたいでしゅハート

その時は転んじゃダメでしゅよ❗



以上、ポッポちゃんレポートでちたオカメインコ

読んでくれてうれちいでしゅ音譜
ありがとうでしゅラブラブ



注意決して歩きスマホはしておりませんのでご安心下さい👍
頭の上に集って来たブヨの大群を追い払いながら斜面を降りていたら…です(泣)
ちくしょー!ブヨのヤツめ!