こんにちは晴れ

朝からスッキリ晴れて、お洗濯日和な関西地方です☀️


セリアで、可愛いインコグッズを見つけましたハート
マグネットとコードを束ねるケーブルタイ
マグネットは尾羽のところが曲がって、ゴムなどを掛けられます

台所にこんな可愛いグッズがあると、面倒な家事もテンションアップでこなせそうですよね~ラブ単純…汗

チューリップ黄    チューリップピンク    チューリップ黄    チューリップピンク    チューリップ黄    チューリップピンク


家事でバタバタしていると
ケージの中から飼い主を見つめてくれるポッポちゃんオカメインコ
オカメインコおかーさんピンク音符あ~そぼピンク音符オカメインコ

ごめんね~あせる
今はお洗濯とかお掃除とか忙しいから後でね! 

オカメインコねーねー、おかーさぁんハートオカメインコ

うっ、可愛いラブ
そんなの反則や~んあせる

こんな時は、オヤツをあげられる様な簡単なトレーニングをします

あ~んよ🐾
ちょこんピンク音符

可愛いあんよを指に乗っけてくれます
ごほうびのオーツ麦を貰ってご機嫌さんラブラブ


「あんよ🐾」は得意なので
名前を呼んだら「はーいパー」と、あんよを上げて貰うのを練習中です


飼い主の合図がいまいち伝わりにくい様で、なかなか上達しませんチュー

あんよを上げて貰うはずが、何故かおかしな動きになってしまいます爆笑

ポッポちゃ~ん、ハイ!

頭を上げてくれます(笑)

人差し指を水平から上に跳ねあげる様な動きを合図にしてるので
同じ様に下から上に、頭が動いてしまうみたいです👈→☝️

ポッポちゃ~んブルー音符
何故か下を向く爆笑

ハイ!
シャキーン❗

ポッポちゃ~んブルー音符
やっぱり下を向くあせる

ハイ!
おっ❗
ちょっとだけあんよが上がったねウインク
その調子ピンク音符ピンク音符


どっちつかずのあやふやな合図に、頑張って応えてくれるポッポちゃんオカメインコ
ありがとーラブラブラブラブ


もっとわかりやすい合図を出さないとダメだよねあせるあせる反省…




今日も、他愛のないお話しを読んで頂いて
ありがとうございましたオカメインコ

多謝ブーケ2