こんばんは あひる

昨夜は、ふたご座流星群がピークでしたねふたご座

お風呂上がりにベランダに出てみると、流れ星がひとつ流れ星
キラリキラキラと光って消えて行きましたハートハートハート

ハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハート


宝くじを販売していて、一年で一番忙しいこの時期
帰って家事を済ますとグッタリ顔あせる

インコズの放鳥時も、体重を計った後は自由散策が多めです笑

飼い主をチラチラ見ながら、クリッカーをツンツンするポッポちゃんオカメインコ
これがカチッっ鳴ると、ご褒美が貰えるんだもんねハート

いっちょ頑張ってみようかなぐふ

ずっと前からやってみたいと企んでいた、ペダルペールのおもちゃにチャレンジ溜め息
小さなペダルを軽く触ると、フタがパッカン!と開きます

くちばしでツンツンはすぐに出来るので、あんよでタッチあしあとを目標に上差し

「あんよむらさき音符」の合図で、指にちょこんとあんよを乗っけてくれます
ほかの物にも出来るかな?

ぴよちゃんに「あんよむらさき音符
オカメインコふんずけでもいいんでしゅか?オカメインコ

おそるおそるあんよでタッチ笑
その調子でゴミ箱さんにもタッチしてみよう溜め息

危険!飼い主の声がうるさいです
かろうじて触る事が出来ましたハートハート

トレーニングの基本は、『鳥さんの方から近づいてくれるのを待つ』なんですが…汗

ポッポちゃんは、誉めながら少しずつ近づけて行った方が怖がらないので
ゴミ箱をあんよに近づけて、逃げなかったらご褒美きらきら!!きらきら!!
という進め方をしていますグッド!


でも、やっぱり得意なのはくちばしでツンツン音符音符
オカメインコよいちょむらさき音符ここをこーやったらパッカン!でしゅよね~オカメインコ

あんよでやって欲しいのよ~汗

オカメインコこうやればかんたんでしゅよ~ハートオカメインコ


置いてるペダルペールを
あんよでパッカン!出来る時が来ると良いなぁ笑顔

頑張ろーチョキハートハート



今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたひよこ

多謝つばき