こんにちはあひる

今週は寒くなるらしい関西地方ですううっ...

明日朝の最低気温が5℃の予想…
う~ん、寒そうあせる

ハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたんハートひよこたん

ケージと連結したキャリーに、かなり慣れてきたポッポちゃんオカメインコ
出たり入ったり、大好物の穂をウマウマしていますハート

この日はポカポカの小春日和晴れ

キャリーの扉を閉めても慌てる様子がなかったので、そのまま日向ぼっこに連れて行きました

ケージから出す時の合言葉『ポッポちゃん、行っくよービックリマーク

躊躇しながらもこの言葉に反応して、キャリーに入りやすくなってるみたいです笑顔


キャリーが怖い怖いのきっかけになったトラックの轟音事件🚛溜め息以来の日向ぼっこですもみじ

まずは網戸越しで様子を見ながら…

うん、大丈夫そうぴよこ

ベランダの陽射しの良くあたる場所へ移動です晴れ

ね、気持ちいいよ~ハート
オカメインコきょうはこわくないでしゅよ~むらさき音符オカメインコ


オカメインコポカポカでしゅね~
トリさんのこえがきこえるでしゅよむらさき音符オカメインコ

キュルキュル鳴いてるポッポちゃん
うん、うん、可愛いよハート

怖くなかったね~良かった良かったきらきらハート


ぴーちゃんも日向ぼっこだよ笑顔
セキセイインコ青あれ?なにかこえがきこえるでしゅよ~セキセイインコ青

野鳥の鳴き声にちょっと驚いたぴーちゃん
キョロキョロしてましたぐふ


おやつのリンゴを貰って、ケージでのんびり


キャリーの嫌な印象が薄れて来た様子にホッとしました(´-┃

木曜日の健康診断、なんとか行けそうです四つ葉



今日も、他愛のないお話を読んで頂いて
ありがとうございましたトリ横顔

多謝えりんご