こんばんはあひる

今朝は、洗濯物を干してると軽く汗ばむ様なお天気でした晴れ


風もなくて穏やかで、何もしないのは勿体ないほどポカポカもみじ

昼から出勤なので、夕食の用意を急いで済ませて、インコズを日向ぼっこさせましたオカメインコセキセイインコ青


ぴーちゃんは、軽くて持ち運び出来るケージなので、そのまま日向ぼっこ
セキセイインコ青ぴーちゃんぴーちゃんむらさき音符ピヨピヨピヨピヨむらさき音符セキセイインコ青

ご機嫌だねハート


問題はポッポちゃん…汗

前に日向ぼっこで外に出たら
トラックの音にビックリ事件🚛溜め息があってから、まだキャリーを克服出来てないのですだらだらだらー


ケージとキャリーを連結して、いつでも出入り出来るようにしてみました(´-┃
キャリーの方には大好物のキビ穂や粟穂、大サービスでカナリーシード穂まで入れて
『超豪華おいちーてんこ盛りレストラン』
留守中に何度か入ったり出たりしている様子で、かなり良い印象になっているみたいですハート

いつもケージから出す時と同じ様に声掛けをすると
ぴょん!とキャリーに入ってくれましたひよこ
やったハート

暫くはバタバタしてましたが、おいちー穂がたくさんあるのに気づいて、ウマウマオカメインコむらさき音符むらさき音符

半月ほどぶりにキャリーにインしてくれました矢印
パニックになってる様子もなく、一安心笑顔

夜の放鳥時にもう一度試してみました

オカメインコおいちーがいっぱいありましゅね~ハートウマウマでしゅよ~オカメインコ 

あちこちついばんで、またケージに帰って行きましたぐふ

オカメインコおいちかったでしゅ矢印オカメインコ

来週の健康診断の日までに
ストレスがちょっとでも少なく、キャリーに入って居られるようにしてあげたいなぁと思いますきらきら

オカメインコごちそうのおうちでしゅねハートオカメインコ


ぷっ、まんざらでもなさそうぐふ笑笑