こんにちはあひる

連日の熱帯夜で、睡眠不足の飼い主です・・・汗

お昼寝も出来なくて少々バテ気味ですなきがお
睡眠って大切双葉

皆さまもどうぞご自愛下さいませ…

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

先日のお話です
この暑い中、突如思い立って近所の神社へお参りに行きましたバフッ!
境内の真ん中にあるのは、6月30日の「大祓え」のお祭りに立てられる「茅の輪」

半年間の罪穢れを祓い、後の半年の無病息災を願うお祭りです

7月に入って幾日も過ぎているのに、今年はまだ立ててありました

輪っかを八の字に三回廻って、罪穢れを払います
しっかり八の字に三回、廻って来ましたよ~

木洩れ日が気持ち良いきらきら
汗だくで帰宅しました汗汗



い草のロープがあったので、ちょっと真似っこハート

ポッポちゃんもやってみる?
茅の葉じゃなくて、い草だけど笑
オカメインコわーい音符ハミハミしましゅよ~オカメインコ

通り抜けられるかな?

オカメインコここらへんがかみごこちいいでしゅ矢印オカメインコ

あ、チギレそうな予感…汗

ハミハミにハマッて輪っかを抜けてくれそうにないので
ここぞ!と言うときのスペシャルトリーツ登場🥜🥜
オカメインコはっ❗ポッポちゃん、いっきまーしゅハートオカメインコ


飼い主の合図より、トリーツの魅力  にまっしぐらのポッポちゃんでした
飼い主、もっと頑張ります…あせる


これからの半年間も、元気で過ごせます様に…ハート


キラキラ☆   キラキラ☆   キラキラ☆   キラキラ☆   キラキラ☆

迷子のインコさんが早く飼い主さんの元に戻れます様
病気で頑張ってるインコちゃんが、元気になれます様

願って…クローバー