こんにちはあひる

ゴールデンウィーク真っ只🎌
お天気に恵まれて行楽日和ですね笑顔

ドリームジャンボが27日で終了したので、私の勤務する宝くじ売り場ものんびりでしたちらり

*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*


ポッポちゃんが、数ヶ月前から練習をしている輪投げ音符

もってきて♪」の練習で
輪っかを手のひらに乗せてくれたり
入れ物に入れる事は上手になったのですが
それが得意になりすぎてあせる

『ポールに輪っかを入れる』という正解の模範演技を見せると
急いで輪っかを抜いて持って来てくれますあせるあせる

いや~ん汗抜き取らないで~泣汗

何度やっても持って来てくれます笑
失敗の繰り返しはやる気をなくしてしまうのでパステル

『ポールから輪っかを抜く』事を正解にして遊ぶことに変えました音符


ポッポちゃんが輪っかを外したらおやつ右矢印飼い主すぐに輪っかをポール戻す右矢印外したらおやつ右矢印輪っかを戻す・・・

繰り返してると、まぐれでポールに輪っかを入れてしまったポッポちゃんおんぷおんぷ

やったねービックリマークビックリマーク
飼い主大喜びで、大好物のピーナッツを大奮発キャッ☆偉いぞ~キラキラ賢いぞ~キラキラ

美味しいご褒美を貰ったポッポちゃんの目の色が変わるのが分かりましたワーイ🥜ワーイ

そしてついにキラキラ
輪投げ成功ーきらきらきら

スペシャルなご褒美の後の
見違えるほどの笑フットワークにビックリ顔



オカメインコよいちょ、よいちょ、楽しいでしゅね~むらさき音符オカメインコ

どれだけ教えても駄目で、時にはケケーッハッハッと癇癪を起こしてたのに
楽しく遊べるようになりました音符
オカメインコやればできるこなんでしゅよ~あげ
オカメインコ


やる気スイッチを押したのはピーナッツだったね~🥜



今日も、他愛のないお話を読んで頂いてありがとうございましたイケメン王子

多謝クローバー