こんにちはあひる

桜も散り始めたと言うのにまた突然の寒さ汗

今朝は久々にファンヒーターを点けました顔
灯油を入れておいて良かった~

*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*


以前にご紹介した、脳プレートがすっかり得意になったポッポちゃん音符
留守中のケージに入れておくと
帰宅した時には、中のおやつが空っぽになっていますイヨッ

プレートと一緒に脳トレタワーと言う物も買いました
扉が左右にスライドして、中におやつや鳥さんの好きな小さいおもちゃを入れられますぐふ

縦置きなので、ちょっと怖がるかな?

ポッポちゃ~ん、おいでむらさき音符
オカメインコへんなものがたってるでしゅね~オカメインコ

興味なし!とばかりに逃げて行くポッポちゃん・・・汗

moeichigoほら見ておんぷこうやって動かしたら、中においちいがあるんだよ~音符
ほらほら 見て~キャッ☆

オカメインコここでしゅか?ここをぐいぐいするでしゅか?オカメインコ

何度か扉を開けて、おいしいおやつが入ってることを覚えてもらうと
扉を開けて食べることが出来ましたハートハート

プレートと同じ材質で出来てるのが良かったのかもしれません
あまり怖がらずに、飼い主のデモンストレーションを見て出来ましたハート

オカメインコたのしいでしゅよ~むらさき音符オカメインコ

今度はポッポちゃんの好きなビニール紐とか
ワシャワシャな細い紙を入れてみようかな?ハート

引っ張り出したら楽しそうだねおんぷ

オカメインコえっ音符オカメインコ
オカメインコおかーさんのワシャワシャのかみのけをいれてくれるでしゅか?ハートオカメインコ

上矢印飼い主のワシャワシャな髪の毛をハミハミするので、叱られたポッポちゃん
詳しくは昨日のブログで~ハート
 

限りある資源は…
あげませんビックリビックリ




今日も、他愛のないお話を読んで頂いてありがとうございましたキイロイトリ

多謝ハート