こんにちはあひる

何日か前までは、咲く気配さえ見えなかった桜並木が
日毎にピンク色に染まって来ています桜

週末はお花見の人でいっぱいになりそうです


*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*

4個の無精卵と3個の偽卵を温めているぴーちゃんセキセイインコ青
糞切り網の上では、足やお腹が痛そうで
キッチンペーパーや、パンストなどを置いてみるのですが
気に入らない様で
網の下にねじ込んでみたり
水入れにポイしてみたり

娘が、お姉さんお皿を入れたらどうだろう?と…


セキセイインコ青いま…わらったでしゅね?セキセイインコ青

ぷぷぷっぐふインコ丼みたい笑笑笑

あまりに狭そうなので、少し大きめのお皿に古い靴下(洗濯済笑)を被せて入れてみました
セキセイインコ青汗なんでしゅか?このザツなものは?汗セキセイインコ青

もっと綺麗に被せたら良いのに、仕事がザツな娘です汗

困惑のぴーちゃん…汗

卵を乗せてあげると、集めてお腹の下に入れ始めました
うるさい声は娘です汗ごめんなさい

嘴で卵を集める姿が可愛くてハート
器にすっぽり入った姿はやっぱりインコ丼🍜
娘と二人でキュンキュンが止まりませんハート

娘の指に甘えるぴーちゃんハート

網の間に挟まったみたいになってた足が気になってたので、これで痛くないかな?

ぴーちゃんの様子が可愛くてハート二人で騒いでいると、何やら熱い視線が…ジーッ

オカメインコぴーちゃんは…かわいいでしゅよねぇぇ~~~どーんオカメインコ

焼きもちやきのポッポちゃん汗

ぴーちゃんのお世話をしていると
いつも、網によじ登ってじーーーっと見つめて来ます顔

ポッポちゃんも可愛いってばー顔
よっ、イケメンさんヨッ
オカメインコそうでしゅか?そうでしゅよね~むらさき音符むらさき音符オカメインコ


お詫びのエンドレスカキカキで、ご機嫌が直ったのでした笑顔(汗)


花      花      花      花

チャーミィ☆キラリさんから、お心遣いのお品を頂きました
可愛い可愛いキラリちゃんセキセイインコ
ずっと忘れないよハート
ママはたくさんのお友達と、お友達の鳥さんが見守ってるから大丈夫だよヒヨコ

分かち合えば
喜びは倍に
悲しみは半分に…ねセキセイインコ



今日も、他愛のないお話を読んで頂いてありがとうございましたクローバー

多謝ハート