こんばんはあひる

Twitterやブログで、あるメーカーさんのシードに、磁石にくっつく金属片が混入されていると言う記事を読みました顔

ぴーちゃんをお迎えした最初の頃に食べさせていたシードでした汗

メーカーさんの誠意のある対応を望んでいます


*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*


ブログ等でちょいちょいお見かけする鳥さんの知育おもちゃ
《脳トレプレート》
ポッポちゃんと遊びたくて購入しましたおんぷ

持ち上げる蓋と、横にくるんとスライドして開ける蓋がありますポイント

スライドの方は、飼い主のデモンストレーションでわりと早く出来るようになりました笑顔

でも、上に持ち上げる方は
何度も開け方を見せて教えたつもりでしたが
上からツンツンつつくだけで全く咥える気配ナシ・・・汗

しかも、中に大好きなヒマタネが入ってるのにヒマワリ

開けられないビックリ
食べられないビックリ

ポッポちゃんは怒って逃げて行くのでした翼  そりゃそうだ汗

そこでビックリマークとまり木にポッポちゃんが乗ってる時に
プレートを持ち上げて嘴に近づけてみました

散らかっててお恥ずかしい汗汗汗

嘴で蓋を持ち上げる事に成功❗

何度も成功の体験を繰り返して、ノリノリになって来た所でおんぷ
そーっとテーブルに置いてみましたちらり

おやつを食べたい勢いで笑笑
蓋を咥えて持ち上げる事に成功しましたイヨッ

やったービックリマークビックリマーク

お利口だね~ポッポちゃんハートハートハート
頑張ったねハート
えらいえらい笑顔
とまり木の上でも、しっかり咥えてますポイント

初めて脳トレプレートを見せてから、ひと月ほどかかったかも・・・汗

嫌がる様子を感じたら暫く出さず
遊びたくてウズウズしてる様子の時におやつをチラ見せしながら
慣れて貰いました笑顔

遊べる物が増えたら
お留守番の時に楽しめるかなはてなマーク
オカメインコやるときはやるおとこのポッポちゃんでしゅよぉGOODオカメインコ


そうだね~
頑張ったもんねかお2

だから
ヨシヨシして欲しいのねぐふハート

オカメインコえへへ照れオカメインコ

やっぱり甘えん坊の照れ可愛いポッポちゃんなのでした笑顔

親バカです笑顔(汗)笑って下さいにゃ



今日も、他愛のないお話しを読んで頂いてありがとうございましたキイロイトリ

多謝ハート