おはようございますあひる

少しずつ夜明けが早くなって来ましたねキラキラ

昨夜、雨戸を閉め忘れたら
外の明るさで目が覚めました⏰おんぷ

今年新登場の宝くじ『バレンタイン・ジャンボ』LOVE
いよいよ明日が最終日です顔
お買い忘れの皆さまビックリマーク
お急ぎくださ~いダッシュ


*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*

今朝がた、久々にオカメパニックを起こしたポッポちゃんオカメインコ


今までも何度かオカメパニックを起こした事はありますが
ケージの中でバタバタぶち当たりまくっていても
声をかけて、スマホ画面の灯りを当てるとすぐにおさまっていました笑顔(汗)

バタバタも、怪我をするほどのぶち当たり方ではなくて
聞いていたオカメパニックに比べたら大人しいものでした笑顔(汗)

今朝もすぐにおさまるだろうと
声をかけてスマホの画面で灯りを当てても全く駄目な勢い顔汗汗

ビックリしてつい扉を開けてしまったら
薄暗い部屋中を壁にぶち当たりながらグルグル飛び回って
部屋の隅に落ちてやっとおさまりました泣

急いで拾い上げて抱っこ汗

ポッポちゃん、大丈夫パステル大丈夫パステル

そっとなでなでしながら、出血や羽が折れてないかを確かめました

幸いどこにも怪我はなく、手の中で大人しくしてくれました泣

呼吸が落ち着くまで、抱っこしたままなでなでして
そ~っとケージに帰すと、しばらく放心状態の様でしたなきがお

怖かったね~ポッポちゃん

お迎えしてもうすぐ2年になりますが、こんなに激しいオカメパニックは初めてでした汗

よくブログなどで、怪我をして羽から血を滲ませている写真を見たりしてましたが
ポッポちゃんはそんな激しいパニックとは無縁だと思っていました顔

甘かった…汗

ポッポちゃん、どこも痛くない?
オカメインコおはよ~でしゅパステル
だしてくれるんでしゅか?オカメインコ

ケージの前を通るたびに、しつこく声をかけて観察してしまいます笑顔(汗)


いつも通りになでなでさせてくれて
朝イチうんちょの後のご褒美も食べてくれたので
心配性の母は、やっと安心しましたキラキラ☆

今回は怪我などがなく済みましたが
夜はおもちゃなどは取った方が安全かな?なきがお


 しばらくはドキドキの夜になりそうです笑顔(汗)汗汗



今日も、他愛のないお話しを読んで頂いてありがとうございますヒヨコ

多謝ハート