こんばんはあひる

朝から雨の関西です雨
足元が冷たくてヒンヤリ汗

こたつが嬉しい今日この頃ですハート

*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*

心斎橋『ことりカフェ』で
オウム・インコ行動コンサルタントの石綿美香先生によるセミナートリ横顔

【Tips for Happy  Life with Birds】
~鳥との幸せな暮らしのために~

に、参加して来ましたむらさき音符オカメインコセキセイインコ青むらさき音符


今回のテーマは「発情対策」


3才半のセキセイインコのぴーちゃんセキセイインコ青ハート
セキセイインコ青おんなのこでしゅよ~ハートセキセイインコ青

ガブガブ噛むけど、我が家の可愛いプリンセスキラキラ

年に(たぶん)4回くらい産卵しているように思いますガーン

ぴーちゃんの発情のきっかけは人間です女の子
特に娘が手に乗せて話しかけたり、触ったりしてると
点目になって、エビッってしまいます汗

先生のお話によると、繁殖行動は最も強い本能なので管理も難しいのだそうですあせる

お話を聞いていく中で
変えられる生活環境は?
どこで介入したら良いのか?
いろいろと考えてみましたニコ

ぴーちゃんの行動を見ながら、変えられる所から改善して行こうと思いますキラキラ
セキセイインコ青ほんのうのままにいきるおんなのこでしゅ音符セキセイインコ青

あーがびょーん汗汗



セミナー後のお楽しみハート
美味しい楽しいむらさき音符ティータイムコーヒー
今回はセキセイインコのケーキをチョイスしましたショートケーキ

柚子とレモンのピールが入っていて、後味すっきりの美味しいケーキでした音符


先生が他のセミナーでされてる、クリッカートレーニングのお話をして下さるのですが
とっても興味津々きゃー

ちょっとだけトレーニングをしてるポッポちゃんオカメインコ
もっと上手にアプローチしてあげたら、いろんな事が出来るかもビックリマーク
なんて思うのですがてへなかなか難しいですえへへ…



今回もぴっぴさんとご一緒させて貰いましたヒマワリ
今回も、ランチのお店がなかなか見つからず…あせる迷子が得意のふたり

何度か同じ道に戻りながらも、なんとか辿り着けましたビックリマーク
鶏肉のステーキランチナイフとフォークしゃきん

美味しかったです(*'∀`*)v


次回のセミナーも予約しましたむらさき音符
どんなお話が聞けるのか、次回も楽しみですキラキラ