こんにちは☀️

昨日は台風が通過しました台風

お陰様で、私の住む地域では昼過ぎには雨も上がり
風の被害もなく、ホッとしています*花*

まだ地盤が緩んでるようなので、お気をつけ下さいねハロウィン

*花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*   *花*

昨日のことです♪

いつものように仕事からの帰宅後
我が家のインコズにごあいさつハート

ポッポちゃ~ん、ただいまむらさき音符
オカメインコおかえり~ハートはやくだしてくだしゃいよ~オカメインコ

はいはい、もうちょっと待ってねあせる


ぴーちゃんむらさき音符ごはん食べてる?
セキセイインコ青おやつビックリマークおやつビックリマークセキセイインコ青

あら、ぴーちゃんガツガツしてるのね~えへへ…

おやつのコーンをパクパク食べると
ケージの中をバタバタ翼

止まり木に止まったと思ったら
いきなりキューキューと小さな声で鳴きながら、いきみ始めました泣汗

うわービックリマークビックリマーク卵が出てくるがーん

記録を残そうと、急いで隣の部屋にスマホを取りに行って戻ると…

セキセイインコ青ハフハフハフセキセイインコ青

えっ⁉️

産んでるやーん泣あせるあせるあせる

注意手前のは一週間前に産んだ卵で、奥の黄色っぽいのが産みたての卵です

素早いお産に驚きました汗
前はもっと時間が掛かってたのになぁえ~ん

ちなみに飼い主
第一子の出産に20時間ほどかかりましたので…
死ぬかと思いました汗

産卵直後のぴーちゃん
羽を広げて体の熱を逃がしているようでした翼翼


発情対策
いろいろと試してはいるのですが、人に発情するぴーちゃん

特に娘と目が合う
呼び掛ける
これだけで点目っぽくなりますトリ横顔

一切触れ合わない?
これはこれでストレスになりますよねえ~ん

また対策を考えようと思います汗

何はともあれ、無事に出産出来て良かったです汗


オカメインコおんなのこはたいへんでしゅね~オカメインコ


そうだよ~命がかかってるからねキラキラ

ぴーちゃんの大切な命キラキラ
元気に過ごして貰わなくっちゃ*花*