こんばんはあひる

昨日は一日中よく降った関西でした雨
今日は青空が広がりました飛行機

ひと雨ごとに秋が深まって行くのが感じられますねもみじ

  *花*    *花*   *花*    *花*    *花*    *花*   *花*   *花*

先日、TUBASA主催のバードライフアドバイザー3級認定講座を受講して来ましたきらきら


「鳥と私が幸せに暮らす」がテーマの講義でしたセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃

何度かブログに書きましたが、私は元々鳥が好きではなかったのですムムム

と、言うより絶対に飼うのはNGビックリマークビックリマークな位置付けでしたセキセイインコ青オカメインコセキセイインコ黃

あの嘴でつつかれたら痛いやろうなガーン
なに考えてるかわからんし…
バサバサ飛んで羽があちこちに散らかるやんむっ絶対に無理やって~あせる

なのに、なのに …
娘のたってのお願いでお迎えしたのが初セキセイインコのぴーちゃんセキセイインコ青

まず苦手を克服ビックリマークがスタートだったので
3年経った今でも、飼い主としてはまだ初心者レベルだと思っていますショック 
解らないことだらけの鳥のお世話…
ネットや本などをたくさん読みました初心者

講義を聞いて
ネットや本などもたくさん出てますが、情報は日進月歩だそうですえ゛!
常に最新の情報を知ることが大切だと感じましたかお

休憩を入れて、5時間という長丁場でしたが
講師のTUBASA代表の松本壯志さんのやんわりとした口調と
思わず笑ってしまう楽しいお話に、
あっビックリマークと言う間に終了の時間になりました

松本壯志さんの本を買いました(*'∀`*)v

講義の後には、噂の終了試験が…
めでたく合格しましたハートワーイ
良かった~キラキラ

そして、最後には
「鳥の飼い主への十戒」

何度も読んだことがあるのに
こみ上げてくる涙…ううっ...

毎日お利口にお留守番をしてくれて
頼りない飼い主の私に、愛情を示してくれてありがとうWハート
の気持ちで一杯になりました

オカメインコおかーさ~んむらさき音符セキセイインコ青


ずーっと幸せに暮らそうね~セキセイインコ青オカメインコ

今回はブロ友さんのぴっぴさんと一緒に行ったのですが、二人ともハイレベルの方向音痴てへ

地下鉄の駅には難なく着いたのに
会場のある天満橋駅から会場までのほんの10分ほどの道のりに
危うく迷子になりそうでしたなく

しかも、駅のすぐ側にあるはずのパン屋さんも見つけられず…

スマホを片手に右往左往してしまいました354354

ぴっぴさんはハンカチを、
私は切符を迷子にしそうになるし
1+1が2にならない残念なふたりなのでしたなくなくなく

これに懲りずにまたお出掛けしましょうね~むらさき音符