こんばんは夜空

今日はカラッと晴れて、良いお天気のいち日でしたあひる


今年買った紫陽花
花びらが蓮の花みたいで、ほんのりグラデーションがお気に入りですおんぷ

 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉  

毎年、シークワーサーの木にやって来るアゲハ蝶ちょうちょ

去年はカイガラムシ駆除の薬をかけていたせいか、幼虫を数匹しか見ませんでしたううう

今年は…

こんなのや

こんなのがいっぱいえ゛!
キャタピーや~んぴかっ☆

すでにサナギもビックリマーク
細い糸で支えてるんですね
トランセル~ぴかっ☆

おかげでシークワーサーの木の4分の1ほどの葉っぱが、食べられてしまいました汗

ごめんね~汗
いっときの事だから許してねううう

面白いのは、アゲハ蝶が庭から離れて行く時❔
私の周りをくるくると数回まわってから、どこかへ飛んでいきますちょうちょ

お礼のつもりかなはてなマーク

なーんて
妄想にふける午後なのでしたてへ(*'∀`*)vハート