トイレ掃除の時に、流せるタイプのクリーナーやティッシュに洗剤を付けてフキフキします。

便器の中の方は、もちろんブラシでゴシゴシトイレ

さぁ、終わった~❗

と、水を流した時にゴボゴボゴボゴボギザギザギザギザ
「飲み込むの苦しいよーもやもや
な、感じの音がしました。

ペーパー使いすぎたかな?
詰まったらヤバイ❗

もう一度水だけを流してみました。

ちょいゴボゴボギザギザガーン

なんかヤバイ…


とうとう私にも【素手でトイレ掃除】デビューの日が来たのかびっくり!?


近頃良く見るトイレ掃除関連の本。

トイレには、
烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さま
という神様がいらっしゃって、綺麗に掃除をするととても喜ばれるそうです。

どこかで聴いた歌詞のような照れ


風水的に、トイレは元々外に作るもので、家のなかにある事自体が良くないので、綺麗にしなくてはいけないと言う事は聞いたことがあります。

先日行った講演会で、お話をされていた櫻庭露樹さんは
腕をズボッビックリマークビックリマークと、便器の中に突っ込んでびっくり爪でガジガジ汚れを落としてしまうそうです。


私も、何度かシャツの袖を肩の辺りまでまくり上げて

よーし、今日はやってみるビックリマーク

絶対にやってみるビックリマーク

今日こそは!!


やっぱムリ~あせるあせる
そんなのムリ~えーんあせるあせる

根性無しの私…

自分ひとりが使ってる便器ならやれそうだけど、家族とは言っても…なんだか…ね。

念のため、ズッポンビックリマークっと数回やってみて大丈夫なのは確認しましたOK


あぁ、根性無しあせる

烏枢沙摩明王さまが降りてきて下さる日は、果たしてやって来るのだろうか…