娘がずっとずっと、ずーっと欲しがっていたオカメインコ。


かれこれ1年以上、オカメインコの生態や飼い方を調べて
とうとう…新しい家族の仲間入り。

もちろん娘がオーナーです(^.^)

黄色い子と、このグレーっぽい子と迷いに迷って、
3日間もペットショップに通ってやっとこさ決まりました(^^;

まだ雛なので、注射器みたいなもので
ドロドロの餌を口に流し込みます。

与える方も下手くそなら、食べる方も要領がつかめてないので、もう大変です💦

まだひと月くらいはこのドロドロご飯をあげないといけないみたい(^_^;)

息子も(いい大人です)生き物が大好きで、「お腹すいたのぉ?よぉ~しよ~し。すぐにご飯あげるからね~」って

ちょっとヤバイ人になってます(・・;)

名前がまだありません💧

なにせ、ネーミングセンスがゼロの家族。

わが家のペット達、
チワワは、真っ黒な子なのでくぅーちゃん。
ハムスターは、ハムにゃん。
セキセイインコはぴーちゃん。

なかなかのセンスだと…(^^;)))


「がんもってどお?」

「つくねは?」

と、とんでもない名前を真面目に討論中です(^_^;)


どんな名前がつけられるのか…