一昨日の朝の話。

早番だったので、宝くじ売り場の開店準備の最中。

ちょっと背伸びして右の棚の物を取り、素早く左に向いたら

!Σ( ̄□ ̄;)

一瞬、熱~く熱した火箸か何かを刺されたような傷みが左の腰に!!

とにかく椅子に座らなくちゃ!と腰を落ろそうとした瞬間

Σ(>Д<)

立ってても痛いし、座ることも出来ずに、暫く唸っていました。

あと20分で開店時間。
応援に来てもらうにも、取り敢えず売り場は開けないといけないし、
でもシャッター開けられる?
座って仕事が出来る?
わーん、どうしよう💦💦💦

と、うだうだ考えてる内に、ほんの少しずつですが痛みが和らいで来ました。

実は私、腰痛持ちで年に2~3回はぎっくり腰を患うのです。
その痛さったら…(ToT)

でも、今回はいつもよりちょっと軽めみたいで、何とかなりそうなので、応援は頼まずにどうにかこうにか、早番の仕事を終えることが出来ました。

この1年程はぎっくり腰にならずにすんでるな~と思って油断していたところでした。
翌日は休みだったので、なるべく動かずに安静にしていたら、少しずつ楽になって来てます。
良かった(^^;


ブログを見ていたら、なんと書家の武田双雲さんのブログに「ぎっくり腰」ってタイトルが…💧

季節の変わり目だし、疲れとかが出やすい時なのかなぁ?