今日は朝からどんより。
今にも雨が降って来そうです。

息子の自転車の前カゴには、突然の雨に備えて雨ガッパを入れてます。

濡れしまった時は干してあげますが、普段は入れっぱなし。

何故か今日はその雨ガッパが気になって持ち上げると、ポトリと何かが足元に落ちて来ました。

・・・ ( ̄□ ̄;)

ムカデー❗❗❗

私が一番嫌いな生き物の

ムカデー❗❗❗

急いで殺虫剤をかけまくりました!

息子が袖を通す前で良かったです。
感謝してよね~


都市伝説的な話だと思うのですが、
ムカデはツガイでいることが多く、一匹を退治すると残されたもう一匹が仇を取りに出てくる…なんて言われてます。(うちの地方だけかもしれませんが)

うちは家が古いし、水捌けがあまり良くないので、毎年一度はムカデにお目にかかります(><)

で、殺虫剤で退治するのですが、必ず2~3日以内に同じくらいの大きさのムカデが玄関先に出て来るんです(@_@;)

なぜだろう?

今日も昇天して戴いたので、暫くは気を付けていないと怖いです(T_T)

靴の中に入ったりしないでねー💦