遅番を終えての帰り道、7時を過ぎていたので辺りは薄暗くなっていました。

売り場のあるショッピングセンターの従業員出口を出て、10分くらい歩いた所にある駐車場。

まあまあの歳でも一人で歩くのはおっかないので、急ぎ足で歩いていると、

歩道のわきの草むらで、ガサガサッと音がしました。

野良猫かな?
音のする方を見ると


こぎつね?!

犬かな?と思ってもう一度よーく見ると


こぎつね!!


うっそー!(◎-◎;)

そんなにド田舎じゃないけど( ゚A゚ )


しばし見つめあった後、こぎつねは草むらの中へと消えていきました。

帰って子ども達に「きつね見たよ!きつね!」と言っても全然信用してくれませんが、あの顔とシッポはぜーったいにきつねだと…思います。

そう言えば、3年ほど前にはアライグマも見ました。


ド田舎なのかなぁ(^_^;)