こんにちは!
piyokoreaです照れ

 

 

ついに今日から

ソウルに極寒の冬やってきました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 
最高も最低気温も
マイナスの世界・・・
もう休みの日
コロナでただでさえひきこもりなのに

ひきこもり生活が加速しちゃう

ニヤリニヤリニヤリアセアセ

 

 
 
今日は最高マイナス4度、最低マイナス12度
明日は最高マイナス4度、最低マイナス13度
明後日は最高マイナス3度、最低マイナス13度
本格的な冬の始まりですハッ
 

 

 
真冬でも
アイスアメリカーノだった私ですが
さすがにここ最近は
ホットアメリカーノラブラブ
 
 
「アイスアメリカーノ」の癖がついているから
「다뜻한(温かい) アイスアメリカーノ」
とか訳のわからない注文してしまい
お店の人にアイスですか?ホットですか?
と聞かれて
 
 
「다뜻한(温かい) アイスアメリカーノ」
なんて答えるのは定番の話
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

 

 
温かいつながりで
冬といえば肉まんの季節ですが
韓国のコンビニの肉まんって
なぜかこの形で
中の丸い板が
ぐるぐる回っていますうずまき
 
 
自分でトングで袋に入れて
レジに持っていくスタイル
肉まんおいしいですよね~??
個人的に日本へ行って
セブンのピザまんが食べたい酔っ払い



 

ソウル初雪の様子です
12月13日昨日の明け方です

薄っすら積もったのですが

寝て起きたらお昼(笑)

すっかり溶けていました笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ

上矢印ランキングに参加中上矢印