自然に任せると決めたこぶたとくまさん

今年の2月運転中のこぶたに異変が


(あれ?両手が痺れてきた…なんだろう?)


正座した後の痺れと違う痺れ


しばらく様子をみてたのですが治る気配どころか肘まで痺れが広がってきたのです


これはちょっとおかしいけど家まですぐだからとりあえず駐車場に車を止め母と旦那に電話


クモ膜下出血と脳出血になった身内がいるので脳を心配しつつ頭は痛くない


が様子をみていても両肩まで痺れが広がる


さすがに不安になって電話しました
#7119

看護師さんに変わって症状色々聞かれそれに合った病院と電話番号を紹介してくれます


「早めに受診してください!受け入れてもらえない場合はまた電話してください」


お礼を言い紹介された病院数件へ電話


見事に数件全てお断りされました笑い泣き


もう一度#7119へ電話


こぶた「全て断られました笑」


「ちょっと待ってくださいねあせるもう違う病院も案内できるから安心してくださいね!」


ありがとう#7119


そしてまた数件案内して下さいました


がまた断れる笑い泣き


うち1件の看護師の対応は最悪だった


時間が経つにつれ痺れが手から肩まで広がっていること
クモ膜下出血と脳出血の身内がいること伝えました


看護師から返ってきた言葉


「え~でもぉ~運転中だったんでしょ?笑
だったら様子見てください笑
何かあったら救急車で来てもらえれば対応できるんでぇ~笑
忙しいの電話きりますねぇ~」

ガチャ


真顔


マジかってなりましたよこぶたも


#7119に電話して病院名と断られた時言われたこの言葉と共に

こぶた「もう嫌です…どこの病院も見てくれないのです…我慢します…」

と伝えました


「大丈夫よこぶたさん!もう1件案内できます!ここで断られたら救急車出しますから!安心して!ダメならすぐ電話ください!」


お礼を言い最後の1件に電話しようか
また嫌なこと言われたら…と思うと電話したくない…


悩むこと数分


くまさん登場ポーン


こぶた「あれ!?仕事は!?」


くまさん「上司に言って早引けしてきた!病院電話したの!?」


こぶた「もう数件電話して全部断られてこの病院ではこんな嫌な言い方された!もう1件案内してもらったけどまた嫌な言われ方されたら嫌だから電話してない」


くまさん「何言ってるのムキー!?そんなこと言ってる場合じゃないでしょ!?電話番号教えて!俺が電話するから!」


電話番号と病院名書いた紙をひったくるくまさん


病院に電話してしぶとく食いつくくまさん


30分近く経って電話切ったと思ったら慌てて出かけるくまさん


こぶたびっくり

この頃には母と姉もいたので2人もびっくり


ガチャバタバタ


あ帰ってきた


くまさん「これ!これやって!」


手渡される紙袋


痺れてるから袋を開けてくれる姉


出てきたのは妊娠検査薬


こぶた+母+姉「え?」


くまさんの説明では営んでるから病院でCTやMRIする為にまずは市販の検査薬で妊娠の有無を必ず確認して欲しいと言われたと

それによってできない検査があるから判定出たらすぐ電話くださいと


トレイに押し込まれるこぶた


1本め失敗


水分カパカパ取らされ2本目へ