こんにちは(*^^*)


毎日暑い日が続いています晴れ


最近の体調は、腰痛と便秘に悩まされています




痛みに関してはまだNSAIDsで対応できていますが、日に日に増しているのでこの先はわかりませんあせる
骨脆くなってますガーン




頑固な便秘で困っています
マグミット処方されてますが、刺激性の便秘薬じゃないと無理そうです(>_<)
以前にコー○ック飲んで効きすぎてたいへんな目にあったので不安ですが、全くもよおさないので、刺激性飲むしかないなって思ってますえーん




腰痛で動きを制限しちゃってて、運動不足も悪循環になっているようです
どうにかしないと~あせる




ジオトリフ飲んでた時の下痢の副作用もかなり辛かったけど、便秘も辛いですねガーン


ーーーーーーーーーーーー





さて、以前記事にした梅干し作りが完成しました!







梅雨明けて、きっちり三日間土用干しをして手間はかかりましたが、やはり自家製梅干しは美味しいですニコニコ



紫蘇が良かったのか、真っ赤に鮮やかに天然の色素で染まってくれました




果肉も南高梅で柔らかく種離れも良いです
塩分ひかえめにしました




体調を考えて今年は三キロしか作らなかったので足りなくなりそうですあせる





いつも読んでくださってありがとうございます赤薔薇



頑張ってる全員の治療がうまくいきますように❗