こんにちは、mari-na39です♪

ご覧下さいまして有難う御座います(ᴗ͈ˬᴗ͈)


今日は京都西院『ちっちゃな市』八坂神社塔の下カフェを巡る京都のお出掛けのお話ですニコニコ




mari-na39

TURUJII 様のアクセサリーが大好きなんですおねがい💕


初めてインスタで見た時は衝撃でしたびっくり


だってね、見た事のない美しい折鶴のアクセサリーなんですよ!!


それまではmari-na39も折鶴と水引のアクセサリーを作ってたんですが、速攻で止めちゃったてへぺろ


その日からファンなんです💕ラブ


普段土日は、八坂神社近くの『塔の下のカフェ』で出店されているので、行きたい!行きたい!!と、ずっと思ってたんです照れ


やっと行ける!と思ったら、その日は西院で『ちっちゃな市』に出店されるとの事口笛


で、行くっきゃないよね!!グラサン

行ってきました!西院『カムナカフェ ちっちゃな市 !!


レトロな雰囲気が京都の街並みにシックリ♡


目がハートになりまする✨ラブラブラブ


猫ちゃんも可愛いのラブラブラブ

キラキラでめちゃめちゃ綺麗なんですよ♡


ソックスモンキーちゃん♡猫ちゃんもいるですよ♪

こんなに可愛い子は初めて見た〜ラブ💕


ひっそりと佇む、どこか懐かしい雰囲気のカフェです♪

ご近所の子ども達が集まって、雰囲気は『三丁目の夕日』💕


約2時間✨

ゆっくりアクセサリーを選ばせてもらって、

帰りに『八坂の円山公園の桜が見頃だよ』と教えて頂いたので、真っ直ぐ河原町へ♪


駅を出ると、桜が満開!!🌸✨

めちゃめちゃ綺麗です✨びっくり

しかも流石京都!!✨

着物美人がー!!!!✨ラブ

もうね、ワクワクでしたよ💕

レース生地の着物に、フリルの半衿♡

結った髪には、ラプンツェルの様に小花を散らして♡

皇族の方が着けられるような、お洒落なヘッドアクセ♡

半幅帯に帯揚げを交えて、可愛くコンパクトにまとめて、足元もね、可愛いの♡♡♡


写真撮りたくて声を掛けようと何度もチャレンジしようと思ったけど、実は私…人見知り💧

声、掛けれなかったショボーン💦


でも、目に焼き付けた笑い泣き←何だそりゃ!


京都の着物促進活動と、近年の着物ブームが合わさって、昔より自由に着物を楽しむ方が多くて、歩いてるだけでも楽しかった〜爆笑💕


八坂神社にお参りして♪

京都で頂いたご縁の御礼をして、彼らの健康と繁栄を祈り、円山公園へGo!✨٩(ˊᗜˋ*)و✨

人が祇園さんに吸い込まれていく〜爆笑

人の流れが途絶えない💦


桜満開🌸花吹雪も、きっと綺麗ですね♡


空は少し春霞。

お花見客がとっても多くて、皆さん楽しそうでしたおねがい


自然って凄いですよね♪

怒ると怖いけど、こうして季節の移り変わりを全身で教えてくれて、その姿を見る人の心を綻ばせて、あっという間に笑顔にしてしまうおねがい💕


私も水引を通して、沢山の人を笑顔に出来る…そんな人になりたいなぁおねがい


円山公園では、桜と共に撮影する花嫁&花婿さんの姿がチラホラ♡

桜の季節の結婚式って良いですね🌸おねがい


そして、TURUJII さんは、この八坂神社の側♪

『塔の下のカフェ』で、いつもは出店されているので、行ってみたいと思って、八坂の塔(法観寺)へ行ってみましたニコニコ


立派な塔です✨


これまた凄い賑わいです✨びっくり

大阪より人口密度高高!!✨びっくり


こんなに人が多いと、何が何やら…💧

『こりゃ見付けれないなぁ💧』と、ほぼ諦めつつ💧

プラプラ歩いていると、可愛い食器発見!!ラブ💕


可愛い〜💖と見てると、あれれ?

店内で食事をする人の姿が♪

ふと見ると『カレーライス』の看板🍛✨


お昼がまだだったので、お店にはいったら……?!



鶴が並んでるじゃありませんか?!✨びっくり

驚き!桃の木!山椒の木!! (The昭和笑い泣き)


そうなんです!!

フラっと入ったカフェが、探していた『塔の下のカフェ』でした✨爆笑


美味しいカレーを頂いて♡

カフェの奥様と少し会話を交わし♡

今日は鶴三昧の最高の一日になりました✨爆笑


鶴はもちろん♡♡♡

アンティーク食器がね、とっても可愛いんですよ♡


お野菜たっぷりカレー♡

中辛で美味しかった〜ウインク💕



世界に一つ✨

唯一無二✨

世界で一番美しい 折鶴アクセサリー✨

八坂で♪西院で♪

行けない方はネットショップで♪

是非お求め下さい✨⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✨




🌸TURUJII 様の出店情報🌸

○毎月第一土曜日

      阪急西院駅より徒歩8〜10分程度

    『カムナカフェ〜ちっちゃな市〜』

     11時〜16時 開催

      『カムナカフェ』インスタグラム



○毎週土・日

     『塔の下のカフェ』マルシェ

        ※雨天中止

        ※委託作品は店内常設販売中♪

           入口入って右手 + カウンター上

            『塔の下のカフェ』


○インスタ プロフィール リンク より

             ネット販売もされています♪

                     TURUJII 様 インスタグラム

                     TURUJII 様 ネットショップ





☘️mari-na39 リンク集☘️