こんにちは、mari-na39です♪

ご覧下さいまして 有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


本日 

くうそう雑貨店 全4回 連続水引講座

終了致しましたニコニコ



昨年12月から始まって、本日2022年3月10日


コロナ禍の中、皆さん様々な想いを胸に、4ヶ月間最後まで受講して下さいましたおねがい💕


連続で受講して頂くにあたり、

○ステップ アップ出来る内容で♡

○終了後も作品作りに活かせる技術を♡

という事を念頭に置いてカリキュラムを組ませて頂きましたおねがい


○1回目…『お正月飾り』

  しめ縄の結い方と、向きについて。

  3種類の梅の整え方。

  資料→職人の水引細工&mari-na39の作品


○2回目…『ハートアクセサリー』

  あわじ結びの応用。

  アクセサリーとしての仕上げ方。

  マルカン等の金具の扱い方。

   資料→様々な水引。(珠の緒・手染め・極細)


○3回目…『桜アクセサリー』

   均等に結ぶ事。

   ワイヤーの処理の仕方。

   金具の下準備。

   資料→書籍(飯田水引産業史をはじめ、貴重な書籍数冊)


○4回目…『クローバーのしおり』

   部分扱き。

   マルカン等の金具の扱い方。

   形が変わりやすいモチーフの裏技。

   資料→『草木染め水引〜春の色〜』&公開前の見本作品



結び方・整え方以外に、作品を作る上で必ず通る内容をレッスンメニューに加えて、ご自身で作られる時に活かせるように、とお伝えさせて頂きました。


そして、毎回様々な資料を持参し、ご覧頂きました♪


めいいっぱい学びの時間としてご活用頂けたと思いますおねがい💕



最終日には、嬉しい事に

『このまま継続して欲しい』

『終わっちゃうのが寂しい』

『来月からの楽しみが無くなっちゃう』

『お教室やって〜♡』

『絶対またお会いしたい!』

『会いに行きます♡』

などなど✨

勿体程の嬉しいお言葉を頂きました✨えーん💕


mari-na39も、今日で終わってしまうのが寂しくて、皆さんにお会い出来ないのが悲しいです💦

えーん💕


何とか天王寺辺りで再開出来る場所がないか、探してみますねおねがい💕



そんなこんなで、楽しい4ヶ月は あっという間に終わってしまいましたが、コロナ禍で大変な中、お越し下さった皆様へmari-na39から感謝を込めてプレゼントをご用意させて頂きました💖


水引ラベンダーのリジョイス ポップスです💕


かすみ草と合わせて、小さなバルーンを作りました

おねがい💕


本日お子様のご都合で欠席となってしまった方には、後日発送させて頂きますねウインク


皆様 4ヶ月間、本当に有難う御座いました💖

これからも変わらず、宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕


《本日の作品》

黄色と白で爽やかに✨

朝露のようなビジューが、またオシャレ✨ラブ


『ウクライナカラーで』と、いう事で、青と黄色で💖

平和への祈りの心が感じる、素晴らしい作品です

おねがい


白と緑で爽やかに✨四葉が綺麗に整ってますおねがい💕

合わせたパールがアクセントになっていて、とってもカッコイイ✨素敵なブックマーカーに仕上がってます✨おねがい



めちゃめちゃ可愛いクローバー達の完成です✨ラブ

それぞれ個性があって、とっても素敵な作品達です💖

これからも、水引を楽しんで下さいねウインク💕

またお会い出来る日を、楽しみにしていますおねがい💕

有難う御座いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💕




mari-na39リンク集