こんにちは、mari-na39です♪

ご覧下さいまして有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


『リジョイスバルーンを送ろう』企画

mari-na39のミッション終了ですグラサン


本日無事に卒業式を迎えられました✨

御卒業、本当におめでとう御座います🎉✨


コロナ禍の中の学校生活は、本当に大変だったと思いますショボーン💦

御本人はもちろん、保護者の方もお疲れ様でした🥂✨


このコロナ禍を乗り越え、卒業の日を迎えた事を誇りに、胸を張って新たな一歩を歩んでいって下さいね✨おねがい





学校生活、子ども達は本当に大変な思いをしてます💦


うちの娘達も、楽しみにしていた遠足や校外学習が全て無くなって、コロナ禍が始まって今日まで、校外学習に行けませんでした💦

下の子は、今日やっと自然学校へ日帰りで行けましたが、雨の為お昼には学校へ帰って、教室でお弁当です💧


上の子は小規模校なので、先生方のお陰で何とか修学旅行だけは行けましたが、入学式は出来ていません💧




楽しい筈の昼食時間は黙食。


楽しみにしていた合唱もリコーダーの授業も中止。


手が痛くても、事ある毎にアルコール消毒。


お友達に じゃれつくと「距離が近い」と注意され。


マスクを外して下校すると、すれ違いざまに大人から「マスク!」と注意を受ける事も…。


楽しみが減って、我慢が増える💧

強くなるきっかけと思えば、それも人生のプラスと捉えられるけど、楽しい行事や『通常』が無くなるのは、やっぱり悲しいですよえーん💦



TVで大人達がパチンコ店で行列を作る光景を見たら…

路上飲みで騒いでる姿を見たら…


自分達の我慢は何なんだ…!!

何の為の我慢なんだ…!!


小学生の子どもが憤ってTVに向かって拳を握りしめるんです。



中学生・高校生は、それぞれたった3年間しかありません。


目標にしていた大会が、コロナ流行拡大で中止になったケースは沢山あります。

目標を失って泣き崩れる子ども達を目にしても、何も出来ない…かける言葉さえも見付からない。


泊まりの修学旅行が中止になって、せめて卒業旅行に…と思って準備をしていたのに、やむ無く中止…。


知ってても、見てても、何も出来ない。

情けない無力な大人です。



一人でも、たとえ世界中の子ども達の中の、たった一人でも笑顔に出来る事が出来たなら…。


そう思って協賛させて頂きました。


今日、3月1日(火)

高校の卒業式が執り行われました。


皆さんの未来が明るく光輝くものでありますように…✨

強く  優しく   たくましく

新たな一歩を歩んでいって下さいね✨



素敵な企画に参加させて頂いて有難う御座いましたm(_ _)m


リジョイスバルーン代表 青山先生


に感謝致しますm(_ _)m




今春御卒業のご姉弟様へ💕

お二人の為に、沢山のアーティフィシャルフラワーから厳選致しましたウインク💕

心を込めて丁寧に💖笑顔の花が咲きますように照れ💕


こちらはお申し込み下さったお母様へ💕

今春御卒業のご姉弟を表現しましたおねがい💕

保護者にとっても節目の大切な日✨

楽な子育てなんてありません!

悩んで、悩んで、悩んで、時には泣いて…。

子どもの取扱説明書が有れば…なんて思う時もあります笑い泣き

そうやって一緒に歩んで来た大切な日々✨

お父さん・お母さんも おめでとう!!🎉✨


某私立高校 今春御卒業の3年生30名

自分達を想い、見守り、応援してくれる人がいる事💕

これがどれ程幸せな事か✨

この幸せを胸に、しっかり胸を張って未来へ羽ばたいて下さいねおねがい💕






mari-na39 リットリンク


リジョイスバルーン〜インスタグラム〜