こんにちは、mari-na39です♪

ご覧下さいまして有難う御座います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


新作のコサージュ達のご紹介ですおねがい💕

〜ピンポン マム〜


「ピンポン マム」はオランダ生まれのキク科のお花です。

丸い形が愛らしく、成人式や卒業式、結婚式等で和装に合わせたヘアアレンジに使われる事が多いお花です🌸


花言葉は『君を愛す』『真実』『高貴』『私を信じて』

見た目の可愛さや、他の花との相性以外にも、こうした花言葉もセレモニーの場に選ばれる理由だそうですおねがい


『君を愛す』…素敵な言葉ですよね照れ💕

私は娘達に向けて送りたいと思う言葉です♡

あ…旦那さん…ん〜💦「君」じゃないなぁ(笑)


「大好きだよ」「大事だよ」言葉で伝える事も大切で素敵な事ですが、身に着けるものに想いを託して伝えるというのも素敵なんじゃないかな♡と思いますおねがい


冠婚葬祭の時に身に着ける服装や宝飾品等には、それぞれ理由や意味がありますね。


せっかくの卒業式・入学式なんですから、身に着けるコサージュも、『ただ何となく』ではなく、意味や理由をもって着けられたら素敵だと思いますおねがい💕


そして何より、本当に気に入っているものを着けてほしいな♡と思っていますおねがい


だって、お母さんも主役だから♡


卒業式も入学式も、これまで子育てを頑張ってきたから一緒に迎えられる日なんです♡


子育てって、本当に大変💦

『修行』だと言う人もいますが、本当にそう思います爆笑


喧嘩した日もあるし、猛烈に反省した日もある。

答えを探してネットで検索しまくったり、育児書を読み漁ったり、色んな人の話を聴いて💦

悩んで、悩んで、悩みまくって…

そうかと思うと、小さな事で飛び上がって喜んだり♡

一緒に泣いたり、笑ったり爆笑


まるでジェットコースター笑い泣き

これだけ見ると、喜怒哀楽ヤバい人ですね笑い泣き


でも、想像の範囲内は当たり前♪

想像を超えて斜め45度💦

見えない所からのトリプルパンチ🔥🥊

なんて事も多々…笑い泣き

気分は『あしたのジョー』笑い泣き


そうやって頑張ってきたから、一緒に迎えられるんです♡

だから、主役は『子ども達』でも、ママ達だって立派な『主役』です!!✨


だから、ちゃんとお母さんご自身の事も大事に準備してほしいんですおねがい💕


この日を大切に♡

この瞬間を大切に♡

これまでの日を大切に♡

これからの未来を大切に♡


笑顔のお手伝いが出来れば嬉しいです♡♡♡








こちらは『水引ライナー』micono先生の「ピンポン マム」をアレンジして作りました。


くるくる♪と、丸く丸く作っていきます。

先生の動画では、ピアス等に使える小さなサイズですニコニコ


mari-na39アレンジは、この基本の「ピンポン マム」を応用してコサージュサイズにして作っています♪


小さく作るよりも形を整えるのが難しいコサージュサイズ♪

水引毬飾り®で培った技術があるからこそ、綺麗に整った『ピンポン マム コサージュ』が完成したと思っていますウインク


是非お試し下さい💕


こちらはminneギャラリーで販売中です♪


実物は2/2(水)〜2/8(火)開催

大阪駅前 ルクアイーレ 1階

LUCIA Selection Pop Up Shop

にて販売予定です♪


お近くにお越しの際はご無理の無い範囲で、ちょこっとご覧下さいね💕




☘️mari-na39 SNS☘️

公式LINEアカウント


☘️mari-na39 オンライン ショップ☘️