こんにちは、mari-na39です♪

ご覧下さいまして有難うございますm(_ _)m

今日は『松結びのバレッタ』のご紹介ですニコニコ💕


普通『松結び』と言うと、山型の凛とした美しい結びです🗻✨

松は常緑樹で、冬の寒さにも負けず青々とした葉を付けている姿から、『不老長寿』の象徴として、『長寿と健康』を願って結び継がれてきました。

今回mari-na39が結んだ松結びは、横に平たく長い形♪

六本の水引で一気に結んだ松結びを、横に平たく形成する事で、『The  和装』のイメージの強い松結びを、洋装にも合わせ易い形へと整えました✨

京都の極細水引で結んだ、小さな小さな梅の花と揺れるパールを添えると、とっても上品で、それでいて女性らしい可愛らしさも加わりましたおねがい💕

松結びを結ぶ時のポイントとしては、『最初の淡路結びを大きく結ぶ』です☝️
それだけで、グンと結び易く、整えやすくなりますウインク💕


mari-na39のバレッタは、土台に水引テープを作って金具に貼っていますニコニコ
テープと言っても、セロハンテープや両面テープは使いませんよ♪

クリアファイルや下敷きにボンドを伸ばして、水引を隙間無くテープ状に並べます。
ボンドが乾いたら完成です✨
ゆっくり剥がして、新たなボンドで金具へ貼り付けます♪

mari-na39は、この時に更に一手間加えて、水引テープを綺麗にしてから貼り付けますニコニコ

こうやって土台から丁寧に手間を惜しまず作っています💖✨
だから結びの隙間から地金が見える事はありません✨

ちょっとした事…でも、この『ちょっとした事』の一手間二手間で、美しく仕上がりますウインク

コレ、結構手間なんですけどねてへぺろ
必ずやります💖

和装にはもちろん♪ 普段の装いにも、これ一つで綺麗にキマリます✨爆笑


昨年から新型コロナの流行で、マスクを着けての外出が当たり前になっています。
マスクを着けると、お顔の半分以上が隠れてしまいますガーン
マスクをしていても、お洒落に♪スマートに♪アクセサリーを楽しみたいものですねおねがい💕

だって、お気に入りのアクセサリーを付けるだけで、心が明るく楽しくなりますから照れ💕

マスクだ、コロナだ、自粛だ…💧
今日は新規感染○○○○人…💧
『コロナ鬱』なんてものも広まりましたガーン

少しでも明るい気持ちで、オシャレを楽しんで、暮らしに彩りを添えたい……そんな想いから生まれました。
皆様の長寿と健康、そして固く温かい絆を祈願して🙏

コロナなんかに負けてなるものか!
みんなで必ず生きて乗り越えましょうね✨✨✨

こちらはminne・creemaにて販売中です♪






○委託販売○