明けましておめでとう御座いますm(_ _)m

旧年中は有難うございました。

どうぞ今年もmari-na39宜しくお願い致します

m(_ _)m


お正月が明けてだいぶ経ちますが、本日やっとブログ更新です🙏💦


年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

mari-na39は新しい結びの練習と桃鉄に専念してました笑い泣き


新作をご紹介させて頂きます♪

↑マスクストラップ〜パール〜
↑マスクストラップ〜梅パール〜


こちらはマスクストラップ(マスクチェーン・マスクホルダー)なる物ですニコニコ

お食事や周囲に人がいない時等、マスクをちょっと外したい時、首からマスクを下げられるストラップです♪


手で持つのも邪魔…ポケットに入れたら知らない間に落とした…お食事の時等、テーブルに置きたくない時……等など、とっても便利です💖✨


首から下げるので、付ける時はサッと装着✨照れ


国産飾り紐を使用してるので、お肌に優しい✨


丸カン等の接続金具を使わないので、壊れにくい✨


装飾が控えめでスマートに使える✨


和装にも洋装にも合います👍✨


オプションで眼鏡留めも付けられますウインク💕

眼鏡やサングラスにも使えます✨


〜梅パール〜は長さ調節も出来るタイプ照れ

お好みの長さに変えられます👍✨


↑眼鏡ストラップとして使うと、こんな感じですニコニコ


実は半年程前から、ずっと考えてました口笛
お着物に金属のメガネチェーンって、あくまで私個人の好みなんですが、好きじゃないんですショボーン

※気に入って使ってらっしゃる方、本当にすみません🙏💦あくまで私個人の趣向です。

もっと和装にも合う、洋装にも合う。上品で尚且つ使いやすく壊れにくいもの…。

水引を紐状に編んでみたり、そのままで使ってみたり、タティングレースを編んでみたり、ビーズを使ったり……試行錯誤してアイデア枯渇でした笑い泣き

諦めようとした時、ふとマスクゴムフックに使っていた飾り紐に目が留まったんです✨
「あ!これだ!! 」
何で今まで気付かなかったんだろう笑い泣き

やっとの思いで辿り着いた『マスクストラップ 兼 眼鏡ストラップ』

最近、目が疲れるのか…老化現象の始まりなのか…
手元の作業の時は眼鏡を外す事が増えましたチュー

mari-na39も愛用中の眼鏡ストラップ💖
自分で言うのも何ですが、めちゃめちゃ使い易いです♪

大切な眼鏡、その辺に置いてどこに置いたか分からなくなって探す事も無くなりました笑い泣き
失くすからと頭の上に置いて、うっかり落としてしまう事も無くなりました笑い泣き

外を歩く時、周りに人がいなくてマスクを外す時も、カニカンで簡単に眼鏡から外せて、マスクストラップにチェンジ✨
簡単で楽々ですウインク💕

マスクをして、顔が半分以上隠れても、ちょっとパールや梅がゆらゆらしてくれるだけで、お顔周りが明るくなります💖✨

良かったらminnecreemaをご覧下さいウインク
お困りの方の為に♪
暮らしの便利グッズは低価格でお届けしています💖



⚠️オリジナルデザインにおいて著作権の放棄はしておりません。無断転載・模倣販売をなさらないで下さいm(_ _)m


当ブログは、minnecreema等でご購入を検討されるお客様の為に公開しております。



minneギャラリー


creemaギャラリー


TANOMAKEショップ


mari-na39ホームページ


mari-na39インスタグラム


〜委託販売〜

兵庫県伊丹市『ハンドメイド ぴこっと』インスタグラム


『ショップぴこっと』インスタ販売


岡山県『Moana』インスタグラム


『三笑グループ』ワークショップ開催